エンタメ

『孤独のグルメ』がテレビ東京にて実写ドラマ化!

「週刊SPA!」にて不定期連載中の『孤独のグルメ』(原作/久住昌之、作画/谷口ジロー)。個人で輸入雑貨商を営む男が一人で食事をするシチュエーションを淡々と描くだけなのに、ロードムービーのような味わいを残す異色のグルメマンガである。

孤独のグルメ

原作/久住昌之・作画/谷口ジロー『孤独のグルメ[新装版]』(扶桑社/税込1200円)

単行本・文庫本合わせて累計20万部を突破しているロング&ベストセラー。新作が掲載されるたびにマンガ好きの間で話題を呼び、舞台のモデルとなったお店に“巡礼”に訪れるファンが後を絶たないという。

その人気作が、なんとテレビ東京で実写ドラマ化されることとなった。放送時間、キャスト等の情報は同局HPにて順次公開の予定。SPA!12/19発売号にも特報が掲載される。いったい誰が井之頭五郎を演じるのか。どんなお店が登場するのか。グルメ番組には定評のあるテレビ東京だけに、料理そのものの描写にも期待は大きい。

「マンガとは別物として、今までにないドラマになったらいいなと思います」と語る原作者の久住昌之氏がシナリオにも協力。原作ファンはもちろん、ドラマ好き、食べ歩き好きも要チェックだ!

文/日刊SPA!編集部

孤独のグルメ 【新装版】

孤独な男のアンチ食通の美学!




おすすめ記事