恋愛・結婚

ラグジュアリー志向の相席ラウンジを体験。婚活中の29歳記者が攻略法を伝授

会話のコツは年齢を見極めること

 会話は相手との共通点のあるテーマですると盛り上がりやすい。今回は相手が25歳の女性だったため、2000年代の懐かしい話題を振ると食いつきがよかった。特に青春時代に使っていたガラケーの話や前略プロフなどの黒歴史の話は、その世代の女性は全員ハマっていると考えて間違いない。  好きな男性のタイプや出身地、休日の過ごし方といった聞きなれた質問よりも、懐かしい話題のほうが、他の男性客と差別化できて盛り上がることを記者は確信。30分ほどでLINEを交換し、別店へと移動した。

女性と仲良くなれたら別の店で飲みなおそう!

 もし同じ女性と長時間飲むのであれば、店を出て周辺の居酒屋で飲み直したほうが断然リーズナブルに飲むことができる。30分から長くても1時間ほど飲んで席のチェンジを求められない場合、女性もまんざらではないと判断して間違いない。思い切って外飲みを提案しよう。  他にも記者が実際に体験してわかった相席ラウンジの攻略ポイントを紹介しよう。 【相席ラウンジを攻略する4つのポイント】 1:完全個室を利用せよ  相席ラウンジは、完全個室が用意されていることが多い。周りの目を気にせずに盛り上がれるので、自然と密着度も上がっていくはずだ。しかしキャバクラではないので、あくまでお互いに客同士であることは忘れないように注意したい。ボディタッチは会話中に自分がボケてつっこませて、続いてこちらがツッコむパターンが有効だ。 2:料理やドリンクを追加注文してもそれほど高くない  相席ラウンジの多くは、無料で女性が注文できるメニューに加えて、有料となるが追加で料理やドリンクを注文することができる。せっかく無料だし、料理にはお金を払いたくはないと考えるのは当然だ。しかし、だからこそ逆に、他の男性客がしないことをすることで、女性の心をグッと掴むことができる。  女性にサプライズで追加のデザートを出しても、価格はその他の居酒屋と比較しても半額ほどの値段なので怖くない。 3:1人での利用も可能  相席ラウンジの多くは1人での利用も可能だ。急遽ドタキャンされてしまったときでも、相席ラウンジに来れば同じ状況の女性が見つかるかもしれない。また1人で相席ラウンジに来る女性は、複数人で飲む場合に比べてしっかり会話ができるケースが多い。そのままベッドインも狙えるかもしれない。 4:好みのタイプを店員に伝えれば対応可能  女性と一度相席をしてしまうと、タイプではなかった場合でも、すぐに席を移動することは難しい。そのため、あらかじめ店員にタイプの女性を伝えることで、好みの女性と相席できる可能性が高くなる。相席ラウンジは、まだ店の明確なルールが定まっていないケースも多いため、フレキシブルに対応してくれるケースが多いので要望はガンガン言うべきだ。 <取材・文/日刊SPA!取材班>
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート