ライフ

“愛され男子”は簡単につくれる! 女性の興味をひく「男のおしゃれアイテム3選」

褒められアイテム3「柄や色のあるインナー」 mb14803 冬場はどうしても重苦しいダークトーンのコートやパンツでまとめてしまいがち。「シンプルでかっこいいじゃん」と思うかもしれませんが、メンズよりも装飾性の強いレディースファッションは「柄や色」に慣れているもの。無地・ダークトーンの着こなしを我々よりもさらに「地味」に感じやすい。  無地・ダークトーンのシンプルスタイルが悪い訳ではもちろんありませんが、一点柄や色をいれてあげるといいでしょう。例えば、上下ダークトーンでもインナーにボーダーを入れるだけで地味な印象は軽減されます。コートのデザインやシルエットなどに引き出しがなくても柄や色に反応して「かわいいね」と褒め言葉をくれることも多いもの。  地味すぎる服装を避けて「1点は色や柄を入れる」を心がけるといいでしょう。  以上「女性から褒め言葉を引き出すアイテム」でした。ぜひクリスマスに向けた合コンのご参考に。〈文/MB〉 【MB】 ファッションバイヤー、ブロガー。メンズファッションの底上げを図るべく各メディアで執筆中。“買って着て書いて”一人三役をこなす(@MBKnowerMag)。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」が話題に。また、メルマガ「最も早くオシャレになる方法」では、「安くてオシャレになるアイテム」を紹介し即完が続出。ニコニコ動画ではブロマガと生放送「MBチャンネル」もスタート。女子SPA!でも「レディースファッション」に関するコラムを連載開始。ファッション誌では読めない歯に衣着せぬ言説が注目されている。自身のブランド「MB」にてスキニーパンツを発売したところ、5分で完売! 初の著書『最速でおしゃれに見せる方法』が発売中。Kindle版もリリースファッションバイヤー。メンズファッションの底上げを図るべく各メディアで執筆中。“買って着て書いて”一人三役をこなす。年間の被服費は1000万円超! ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」。初の著書『最速でおしゃれに見せる方法』はベストセラーに。最新刊『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』が発売中
1
2
最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!

Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事