エンタメ

新垣結衣が最高にカワイイ出演ドラマ&映画ベスト10 「リーガル・ハイ」は2位、「逃げ恥」は?

気になるTOP5を発表! 逃げ恥は何位?

======= 5位 ミックス。(富田多満子)15人 4位 ドラゴン桜(香坂よしの)17人 3位 コード・ブルー(白石恵)19人 2位 リーガル・ハイ(黛真知子)24人 1位 逃げるは恥だが役に立つ(森山みくり)35人 =======  アンケート調査を行ったのが映画公開前(10月19日)にも関わらず、5位に食い込んだのは『ミックス。』だった。果たしてどういうことなのか(笑)。ネットウォッチャーでWebライターの山田門八氏(30代前半)がこう話す。 「10月12日に投稿された公式Twitterのつぶやきには、“ガッキー七変化”と題して劇中のカットがスピンオフされていました。そこには、なんとチアガールからコギャルやガングロまで、ガッキーの様々な姿が。Twitterには、7000以上のいいね!がついていました」

 4位は、2005年のドラマ『ドラゴン桜』の香坂よしの役。色黒で強めのギャル。現在のイメージとは真逆のキレキャラで、ふてくされた表情が印象的だった。「ガッキーの若かった頃だから」(東京都・31歳)というコメントにも見られるように、当時のガッキーは17歳だった。しかしながら、「ガッキーは今も昔もかわいい」(神奈川県・34歳)。  続いて3位は、先月まで放送されていた『コード・ブルー』。まだ記憶に新しいところだろう。ガッキー演じる白石恵、戸田恵梨香が演じる緋山美帆子のコンビが良かったというコメントが目立った。

 そして、「仕草や表情がかわいらしい」との声を多数集めたのが2位の『リーガル・ハイ』だ。黛真知子はたびたび変顔をするなど、コミカルな役柄だった。では、回答者のコメントをいっきに見ていこう。 「古美門研介(堺雅人)とのコンビが息ピッタリだった」(千葉県・49歳) 「バカにされて、ふてくされている顔がかわいい」(愛知県・36歳) 「少しMっ気があるところ」(愛知県・48歳)  なかには、「力説するときに足を踏ん張っている立ち姿に惚れた」(愛知県・47歳)という少しマニアックな意見も(笑)。ともあれ、『リーガル・ハイ』ではどこかドジなところがあって応援したくなるガッキーだった。
逃げ恥

『逃げるは恥だが役に立つ』公式サイトより

 さて、1位はやっぱり(!?)森山みくり。“逃げ恥”こと『逃げるは恥だが役に立つ』だった。星野源が演じた津崎平匡との契約結婚。彼とのもどかしい恋愛も含めて「ガッキーかわいい」。「みくり役が似合っていたし、ストーリーはもちろん、エンディングの恋ダンスも良かった」(東京都・47歳)。恋ダンスは、多くの若者たちがマネするなど、まさに社会現象のひとつになり、織田信成や羽生結弦がTwitterに完コピ動画を投稿したことでも話題に。    今後さらに逃げ恥以上にかわいいガッキーが見れることを期待する。最後に総評としてこう締めくくりたい。「やっぱガッキーかわいい」以上。 【調査概要】 調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(20~50歳男性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。 調査期間:2017年10月19日 有効回答者数:20歳から50歳 男性100名 <取材・文/日刊SPA!取材班>
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート