恋愛・結婚

セクハラ男、不倫男、買春男。女性がもっとも許せないのはどれ?



お金を出さないと女を抱けない男は論外!


「セクハラも不倫もイヤだけど、自分の父親ぐらいの年齢の人がやっていてもっともイヤなのは買春。いい年した中年が娘のように若い女性とSEXしている、SEXしたいと思っていると想像するだけで、ただただ気持ち悪い。そんなに若い女とヤリたいのかと。自分の父親がそんなことをしていたら絶対許さない」(26歳・金融機関)

「自分の彼氏に置き換えて考えると買春かな。私とHしないで、ほかの女の人にお金を払ってHしているのって立場ない感じがする。不倫やセクハラはよくわからない」(24歳・フリーター)

「セクハラされるってことは、それだけ女として魅力的だという証明でもあるし、『胸触らせてよ』ぐらいのセクハラなら、男社会でやっていくならうまくかわせないと。不倫する男、不倫できる男はそれだけモテるということ。男として魅力的なんだから仕方ない。それよりも許せないのは、買春する男。お金をつかわないと女を抱けない男は、男として許せないというより、ありえない。買春する男は夫や彼氏にはできない」(29歳・外資系メーカー)

 買春の場合、父親だったら、夫だったら、彼氏だったと自分の身近な対象でイメージすると、途端に嫌悪感が増すのかもしれない。ちなみに、セクハラについてはこんな意見も。

「セクハラになるかならないかは、自分に男として魅力があるかどうかと関係が深いと思う。魅力的な男からなら女は口説き文句と受け取るし、そうじゃない男からなら気持ち悪いと思うだけ」(28歳・広告代理店)

 とはいえ、あとからセクハラされたと訴えられるリスクを考えれば、安易に自分の男としての魅力を試す気にはなれない。

 最後に不倫を許せないという女性の意見を。

どの男も許せないけど、もっとも許せないのは……

不倫は当事者だけの問題じゃすまない!


「セクハラも買春も、基本的には当事者同士の問題だと思うけど、不倫だけは当事者だけじゃなく、家族も巻き込むことになる。影響が自分たちだけじゃすまないから、不倫は許せない」(35歳・パート)

「不倫。特に独身のふりして口説いてくる男は絶対、絶対許せない! そんなにやりたかったら、お金払ってSEXすればいいのに。ウソをついて近寄ってくる既婚者は死ねばいい」(30歳・マーケティング)

「男全般で考えたらセクハラだけど、父親や彼氏だったら不倫とか浮気。裏切られた感がもっとも強いから、その事実を知ったときに一番ショック」(22歳・大学生)

 こうした女性たちには「不倫する男はそれだけモテる証拠」というロジックは一切通用しない。不倫→裏切り→卑劣な男と断罪する。

 ちなみにセクハラを許せないと憤る女性たちからは、この質問自体がセクハラだと言われてしまい、そのほかの女性からも、そもそも質問自体がくだらないと冷たい目を向けられてしまった。面白半分で、女性にこうしたことは聞かないほうが賢明である。 <取材・文/日刊SPA!取材班>

【調査概要】
調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(20~39歳男女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。調査期間:2018年5月9日 有効回答者数:20歳から39歳 全国の女性100名

1
2





おすすめ記事