恋愛・結婚

不倫相手の女性に言ってはいけないセリフ。悪気はなくても墓穴を掘る…

言ってはいけない女性への褒め言葉

 不倫に限らず女性を褒める際、男性の中に「比較」をすることでその良さを際立たせようとする人がいます。 男性・嫁(元カノ)よりもキミはいい女だ ・家族よりもキミが大事だ などがいい例です。  確かにわかりやすく優位性を感じるものの、人によっては「でも……」と言葉のあら捜しをする女性も。相手を褒める際に比較を用いることはオススメできません。むしろ、表現力の乏しさを比較という分かりやすいテクニックに逃げているとすら思われることだってあります。 「俺の家庭は終わってる。だからお前といる時間が本当に幸せだ」的な比べることでの肯定ではなく、「キミが本当に魅力的だから、時間を忘れるくらいいつも幸せだよ」くらいに甘ったるい言葉を放ったほうが、女性も後腐れなく喜べるものです。  小さな嫉妬心は恋愛においてスパイスになりえますが、不倫の恋はスパイス過多がデフォルトです。不用意な発言で女の嫉妬心や疑心暗鬼を増幅させないよう、もう少しだけご注意を。
株式会社フミニティ代表取締役。恋愛ジャーナリスト・キャリアコンサルタント。「働き方と愛し方を知る者は豊かな人生を送ることができる」をモットーに、働き方と恋愛を主なテーマに発信を行う。また、企業向けのマーケティング支援も得意とする。anan、女性自身、現代ビジネスオンラインなどで執筆多数。公式HP「コラムニストおおしまりえオフィシャルサイト」。Twitter:@utena0518
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ