雑学

ユニクロの隠れた良商品&良サービス4選。「ユニバレ」を防げる方法も



刺繍から着丈直しまで請け負ってくれる最強サービス「マイユニクロ」


 あまり知られていませんが実は店舗限定ですが「刺繍サービス」や「袖のお直し」を承ってくれる「マイユニクロサービス」が存在します。

 例えば、シャツに刺繍を入れてオリジナルデザインにしたり、パーカーに手書きのデザインを入れて個性を出したり、これもまた「ユニバレ」を防ぐ一手となります。刺繍などは特に高級感が出て、ブランド品のような印象を作ることも。もちろん「S_E_X」と入れてネタにするのも良いでしょうが(笑)。

 また、コートやジャケット類は袖丈、シャツは着丈をお直しで調節することができます。ぜひ全店展開してほしいサービスですが、現在は店舗限定。おそらくお直しに回すスタッフの数が足りないのでしょう。改善が待たれます。

こっそりスタートしている高品質寝具シリーズ


 気づいていない人がほとんどだと思いますが、実はルームウェアや寝具を一部ユニクロがスタートしています。特におすすめは「パジャマ」。

▼パジャマ(長袖)

パジャマ(長袖) テキトーなスウェットを寝巻きにしている人は一度、手を出してみてください。フォルムがきれいで、まるで日常着のようにスタイリッシュに見えます。これなら上からちょこっとストールでも羽織れば十分、近所を歩けます。パンツは細身でスラリと綺麗、シャツバランスのいいコンパクトデザイン。細身だと寝る際に少々窮屈かなとも思うのですが、肌当たりの良い素材で窮屈には感じません。

 以上、ユニクロの隠れた商品・サービスでした。ぜひチェックしてみてください。

ファッションバイヤー。メンズファッションの底上げを図るべく各メディアで執筆中。“買って着て書いて”一人三役をこなす。年間の被服費は1000万円超! ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」。初の著書『最速でおしゃれに見せる方法』はベストセラーに。最新刊『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』が発売中
1
2
●「MB×SPA!30周年コラボビジネスアイテム」販売ページ https://mbspa.stores.jp/
MB_1
●新刊『幸服論』の一部がcakesにて無料で読めるので、ぜひ! https://cakes.mu/posts/19687

幸服論――人生は服で簡単に変えられる

『得する人損する人』(日本テレビ系)で話題の著者、最新刊。自信は服で簡単につくることができる!

最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!





おすすめ記事