仕事

バレンタインこそ夫婦でデートを! 元『men’s egg』モデル・今井諒のお手本デートコーデ

 3つ目は、先述のポイントと通じるところもありますが「汚い系は避けるべし」。汚い系……その代表的なアイテムはデニム。ズタボロでエイジングかかりまくったデニムは滅茶苦茶カッコいいんですが、これって車とかバイクなどの趣味と同じで、男ウケはいいけど、一方で女性には理解が得られにくい感性なんですよね。  もちろん、浅い付き合いではない存在の嫁さんなので一定の理解はあると思いますが……それでも内心「せっかくのデートにボロボロな服って(汗)」なんて思われかねないので、ハードな加工は避けましょう。デニムなら軽く洗いがかかった程度のアイテムがGOODです。
wear

画像出典:WEAR

 4つ目は「キーカラーの赤を取り入れる」こと。その理由は、赤は情熱的でエネルギッシュな心理効果があるので、男性的な印象を強め、頼れる男性像を演出します。  普段は尻に敷かれていても(僕のように)デートの日くらいはエスコートする気持ちで迎えてあげれば、少しは見直してくれること間違いなし(笑)。
wear

画像出典:WEAR

 ワインレッドなんかもアリですが、なかなか赤系の服は選択肢が少ないことが悩み。マフラーやバッグなどの小物類ならワンポイントで取り入れやすく、比較的準備も容易かと思います。
次のページ 
お手本コーデを披露
1
2
3
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事