「初回デートで見限られる男」は、なぜ次につながらないのか?
「いいね!」の数は減ったようですが、その分、エネルギーを注ぐ場所を変えたので、そこまで気にならなかったとのこと。最初のデートは、とりあえず行ってみるという女性が多いことを知ったヒロさん。お会いしたときに、会えた喜びと感謝をお伝えしていたようです。
2度目につなげるため、お相手の好みの食べ物を聞いたり、自ら話題のお店の話を振ったりして、最初のデート中に次の約束を取り付けられるようになりました。そして、2度目のデートにつながったら、次は3度目のデートにつなげるために、女性がディズニー好きな方だったら、ディズニーランドへ行く約束をしたり、山登りが好きな方だったら、一緒に登山イベントへ行く提案をしたりしたそうです。
どうしても好きなことなどがつかめなかったりした場合は、マジックバーがオススメだとアドバイスしていたこともあり、ヒロさんはデートコースでマジックバーの提案をしてみたそうです。
恋愛経験がまったくなかったヒロさんでしたが、前日、ついに「彼女ができました」という素敵なメールが届きました。目的型デートを意識し、繰り返すことで一人の女性と何度も会うことになり、お互い同じ趣味を持つことができて、お付き合いに至ったそう。
相手の立場に立ち、相手の求めていることを考えられれば、あなたのそばが自然と居心地のいい場所となります。自分よがりな目的ではなく、相手のための目的型デートをぜひとも実践して平成のうちに結婚につながる恋を手に入れてくださいね。1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「最短成婚成功の秘訣マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_)
この連載の前回記事
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ