恋愛・結婚

初対面での「好感度が低い人」はどこに問題があるのか?

デート

「信頼関係」の先に「恋愛関係」がある

 人はそれだけストロークが重要だということです。ストロークは肯定的なものと否定的なものがあり、恋愛において当然、肯定的ストロークをたくさん使ってもらいたいと感じています。  例えば、アイコンタクトや笑顔、握手をすることやハグをすることなどは、言語はないにせよ自分が受け入れてもらっているとわかるコミュニケーション方法です。  これだけで十分、自分自身を承認してくれている、受け入れてくれていると感じるはずです。さらにいつも私たちが当たり前にやっている挨拶や応援、ポジティブな声かけからは自分のことを考えてくれ、その人にとって自分は必要な存在なんだと伝わるはずです。  承認と聞くと、「何を言えばいいんだろう」と感じるときがあるかもしれません。しかし、言語以外の承認のほうが実ははるかに伝わるのです。そして、承認をすることが恋愛に繋がると伝えているのは、人と人としての強い信頼関係を築いた先に恋愛や結婚があるからです。  非言語のストロークは無意識にできるようになって初めてその効果を発揮します。毎日の職場、友人、親兄弟、たくさんの人に肯定的ストロークの中の非言語を利用し、誰とどんなときにお会いしても意識せずに相手の存在を受け入れられる自分でいられるようにしていきましょう。  日々のあなたの人とのかかわり方が、初めて会った女性とのコミュニケーションをいいものにしていきます。ぜひとも年内に素敵なパートナーと出会えるよう心から応援しています。
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「1年以内に結婚する成婚必勝マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート