恋愛・結婚

「結婚できる人/結婚できない人」のマインドはどこが違う?

自分の思考をすぐに変える方法は?

 いやいや、とはいえ、そんな簡単にポジティブになれたら困ってないですよという方がいそうですね。  自分のマインドを変える方法はいくらでもあります。その中の私がおすすめしたい方法を3つ挙げていきます。 結婚1 ネガティブな自分にとって「ポジティブだなぁと感じる友人」と、とにかく一緒にいる。ネガティブだけど居心地のいい人との縁を婚活中だけ切る 2 いつもの思考の癖が出たら、大げさにポジティブ変換してみる。例えば、「ポジティブな友人ならなんていうかな?」と置き換えて考えてみてもOK 3 自分が嫌だなと感じることを言われたら、あえて「ありがとう」とお礼を笑顔で言ってみる。まずは言葉から変化させてみましょう。  周りの期待をエネルギーにしていくことを心理学ではピグマリオン効果と言います。自分の結婚を家族や友人が期待をしていると捉え、自分を信じることで期待に応える結果を得ることができます。  人は期待された通りの結果を出す傾向にあるというこの効果を婚活に利用してみてはいかがでしょうか。
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「1年以内に結婚する成婚必勝マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート