恋愛・結婚

20代キャバ嬢がもらって嬉しい/嬉しくなかったクリスマスプレゼントは?「下着はいらない」

香港で働く日本人キャバ嬢「タバコくれ」

 様々なプレゼントをもらうナンバー1キャバ嬢の意見が聞けたところで、最後は海外の日本人キャバクラで働くリゾキャバ嬢達にも「貰って嬉しい/嬉しくなかったプレゼント」を聞いてみた。  香港の日本人キャバクラで働くマナさん(仮名・28歳)の意見とは。
寿司

プレゼントよりも美味しいご飯に連れてって!

「1番嬉しいのはタバコですね。香港のタバコは1箱800円ほどするし、日本から持ち込めるのも20本以上からは課税されるのでタバコは高級品なんですよ。あ、でも、プレゼントよりも美味しい日本食レストランに連れていってもらえるほうが嬉しいかも。香港は家賃が高くて私達が住んでいる寮も月10万円ほどするので、なかなか食費にお金をかけられないんですよ。美味しいお寿司屋さんとかだと1人2~3万円はするので、プレゼントよりもご飯に連れて行ってほしいですね!」  1番嬉しいのは欲しい物を聞いてくれることだが、サプライズなら実用的なものがいいという意見が多く聞けた。キャバ嬢にクリスマスプレゼントを考えている人は参考にしてみてはいかがでしょうか。<取材・文・写真/カワノアユミ>
東京都出身。20代を歌舞伎町で過ごす、元キャバ嬢ライター。現在は夜の街を取材する傍ら、キャバ嬢たちの恋愛模様を調査する。アジアの日本人キャバクラに潜入就職した著書『底辺キャバ嬢、アジアでナンバー1になる』(イーストプレス)が発売中。X(旧Twitter):@ayumikawano
1
2
おすすめ記事