ライフ

デブ50人が選んだ「体に優しい温泉」5選。膝の痛みには冷泉が効く?

▼万座温泉 日進館

【効能】高血圧 硫黄泉の強さ ★★★★★ 料金 ★★★ アクセス ★★ 坂道のキツさ ★★ 風呂の広さ ★★★★★ 推薦者:アイカワさん(29) デザイナー 体重113キロ  油っこいジャンクなメシや塩辛いスナック菓子が好きだと、どうしても気になってくるのが高血圧。そんなデブにはつきものの血圧問題を解決してくれる素晴らしい温泉があるのです。 「仕事柄、外にも出ないで自宅作業ばかり。ストレスが溜まってくるとピザを頼んだり、スナック菓子をバリバリ食べながら何年も過ごしていたら血圧の上が180を超えるようになっちゃいました……。そんなとき、友人に教えてもらったのが群馬の万座温泉。某テレビ番組で「高血圧を改善する温泉」1位に選ばれたくらい効き目抜群です。  硫化水素を含む硫黄泉は皮膚から吸収すると血圧を下げる効果があるんですが、海抜1800mで湯量も豊富な万座温泉の硫黄泉は強い。そのなかでも日進館さんは9つの天然温泉を巡ることができて、お得感もあるし大好きですね」 ◆万座温泉 日進館 群馬県吾妻郡嬬恋村千俣万座温泉2401

高井戸温泉 美しの湯

※遠出ができない、したくない人向け 都会のオアシス度 ★★★★★ 料金 ★★★★ アクセス ★★★★★ 坂道のキツさ ★★ 風呂の広さ ★★★★★ 推薦者:キクチさん(36) 編集者 体重108キロ  日本各所にはさまざまな優れた温泉がありますが、結局「近いのが一番!」という方には渋谷から20分、吉祥寺から7分のところに天然温泉施設がおすすめです。 「家の近所にあるので、よく行くのが『高井戸温泉 美しの湯』さんです。京王井の頭線高井戸駅から徒歩2分。マジですぐ着きます。タオルセットもあるし、シャンプー類も風呂についてるのでラク。泉質は塩化物強塩温泉で、筋肉痛や肩こり、疲労回復に効きますね。  都内にいるとは思えないほど自然豊かで露天風呂も広々。正直、地方まで電車とか車で行くの面倒くさいじゃないですか。ここなら渋谷から電車のれば1本だし、歩くのが辛いデブにはめちゃめちゃ嬉しいですよ。  ちなみに併設してるスーパーオオゼキの中にある回転すし『梅丘寿司の美登利総本店 高井戸店』は安くてめちゃうま!  私は風呂に入ったあとここで寿司食うのが定番です。都民のポチャメンの皆さん、ぜひお試しを!」 ◆高井戸温泉 美しの湯 東京都杉並区高井戸西2-3-45(入浴料:900円~)  ということでデブ諸氏の心も体も幸せにする温泉5選をご紹介しましたが、あくまでも個人の意見なので参考にしていただければ幸いです。  また、料金やサービスなどは取材当時のものなので、行かれる前にホームページで最新の情報をチェックしてからおでかけくださいね。デブ諸氏の方も、そうでない方も、日本人に生まれた以上は「温泉」に浸かり、心と体をリフレッシュしてみませんか。
渋谷系ファッション雑誌『MEN’S KNUCKLE』や暴走族雑誌『ティーンズロード』などエッジの効いた若者カルチャーをテーマにした雑誌を多数手掛ける。現在はWebマガジン『Mr.Babe』でデブに特化したファッション&ライフスタイル情報を発信中。また、デブ限定の会員制オンラインサロン「Mr.Babe BIG MAN’s LABO」、大きいサイズのファッション通販サイト「Mr.Babe STORE」を開設。大きな男たちだけで日本の経済を向上させるべく奮闘中。X(旧Twitter):@nori09140914
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート