ライフ

占いで馬を買った馬主、エサ代のために事故物件を買付してみた

近くの神社にお参りしたところ…

 その後、お友達の神主さんに「事故物件の買付が通った」「近くにお稲荷さんがある」という話をしたところ、お稲荷さんは霊験あらたかな神様で、なにかあったときに助けてもらえる、ご挨拶に伺ってお酒といなり寿司をお供えしておいてはどうか、というアドバイスをもらいました。  たしかにリフォーム工事に客付けと、普通の物件よりは回り出すまでの難易度が高そうです。さっそく近くのコンビニでお供え物を仕入れて、お稲荷さんにお供えして、アパートが無事に蘇るよう手を合わせました。

急に意味不明な理由で契約が流れた

 お参りを済ませて自宅に戻ってきたところ、仲介してくれた不動産屋さんから「契約が延期になりました」という連絡が急に入りました。  突然のことで驚いたのですが、どうやら私道部分の地主が「あのアパートを買ってもウチの道は通さない」と、急に態度を硬化させたとのこと。通行料については事前に合意していますし、そもそもこの地主さんにはお会いしたこともなかったので、どうして嫌われてしまったのかわかりません。Twitterで絡んだこともない人にブロックされていた時のような気分で、まさしく狐につままれたような話です。  私道部分が通行できないとリフォーム工事に差し支えるほか、水道工事やガス工事が発生した際に大変なトラブルになります。また隣地の地主さんと揉めている状態では、入居者の方に安心して住んでいただけません。ただでさえ事故物件なのに、これではどうしようもないため、泣く泣く買付を諦めました。  今回はスマホが狂ったりという超常現象は起きていないのですが、お参りしてすぐに契約が流れたので、これはお稲荷さんが「やめておけ」というサインを出してくれたのだと思います。客付けができないのか、リフォームに行き詰まるのか、そのうち擁壁が壊れるのか。考えてみれば、お稲荷さんは擁壁のすぐ下にあるのでした。  その後、風の噂で「私道通行で揉めた状態でも買うという勇者が現れた」という話を聞きました。このアパートは普段立ち寄らないこともない立地にあるので、折を見て様子を見に行きがてら、お稲荷さんにまたお供えをしてこようと思っています。

今月のシトリンちゃん情報

 最後に連載のメインであります占いで買った愛馬シトリンちゃんですが、引き続き関東近県の育成牧場で放牧中です。しっかりと面倒を見ていただいており、足元の問題やメンタルも軽快したということで、3月末の川崎開催後に小向の厩舎に戻すことになりました。 シトリン号 順調に行けば4月の川崎開催で復帰戦となります。新馬勝ち後で次は特別戦になると思うので、4月13日か16日あたりでしょうか。休み明けのうえ相手が急に強くなるので、さすがに人気しないと思うのですが、応援してやっていただければ幸いです。私も万難を排して競馬場に駆けつける予定ですので、お暇な方はゴール前で一緒に観戦しましょう!  ……と思ったら新型コロナウイルスで南関東競馬は当面無観客での開催となってしまいました。一応3月15日までが目安らしいのですが、状況によっては4月の川崎開催も無観客になったりするかもしれません。その場合はネット中継は無料で見られるので応援してやってくださいね。  シトリンちゃんは1歳で北海道地震、2歳で関東の大水害、3歳でコロナウイルスと試練にぶちあたりまくっていますねえ。本人はノホホンとメシを食べているのですが……
氷河期世代ど真ん中の生まれ。馬主で占い師で大家で零細企業の経営者。副業と投資と占いで「普通の人でも馬を持てる!」ことを証明するべく奮闘中。占いは四柱推命・紫微斗数をメインでやっています。Twitter:@araichuu
1
2
勝SPA!
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート