ライフ

「Zoom会議で着用すべきアイテム」4選。ポロシャツの選び方には注意が必要…

▼メガネは選び方次第!

ユニクロ ラウンドメタルサングラス 1500円(+税) ユニクロ ラウンドメタルサングラスユニクロ スクエアクリアサングラス 1500円(+税) ユニクロ スクエアクリアサングラス  最後はメガネ。メガネは顔の中でも特に視線が集まる「目」を覆う装飾品。当然ですが、メガネ一つで印象はガラリと変わります。  メガネにもフォーマルな印象とラフな印象があります。直線的なフレームはフォーマルに感じさせ、曲線的なフレームはカジュアルに感じさせます。また、メタルフレームはフォーマルに感じさせ、セルフレームはカジュアルに感じさせる効果があります。  この傾向を踏まえると、上の2アイテムがおすすめになります。「直線的でメタルフレーム」がもちろんフォーマル感という意味では最適ですが、そこまで強い印象のものを選ぶと、Tシャツスタイルやパーカースタイルなどの普段着に合わせにくくなります。そこで、どちらでも使えるようにフォーマルな印象とカジュアルな印象が降り混ざっているものがいいでしょう。  また、丸形でセルフレームなどのカジュアル感の強いメガネはスーツで合わせた際に少し浮きやすいです。逆に浮くものをハズシとして考えることもできるのですが、初心者はうかつに手を出さないほうがいい。特にZoomで賢そうな印象を与えるなら、フォーマルな印象がちゃんと入ってるものがおすすめです。  これらのメガネをプラスすると案外、Tシャツスタイルでもフォーマルな印象が生まれます。パッとメガネだけかければ「仕事モード」っぽくなるので、ぜひ試してみてください。 【動画】⇒メガネに関してはこちらの動画を参考ください。  以上、オンライン会議で着るべきアイテム3選お届けしました。ご参考に。
MB
ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag

MBの偏愛ブランド図鑑

今着るべきブランド60の歴史や特色を、自身が愛用する品とともに徹底紹介


最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>

ユニクロやGUでもおしゃれな人は何が違うのか?

試し読みはこちら
幸服論――人生は服で簡単に変えられる

自信は服で簡単につくることができる!



最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!

1
2
おすすめ記事