ライフ

「完全栄養麺」はコロナ在宅の強い味方? 気になるその味は…/オールインヌードル

優しいごまの香りが嬉しい「担々まぜそば」

 2食目、「ごま香る濃厚担々まぜそば」をいただきます。

「ごま香る濃厚担々まぜそば」を開封

 汁なし担々麺のような、やさしいごまの味と唐辛子の味がします。芝麻醤は入っていないようですが、ほぼ芝麻醤の味です。根底にある味が、1食目の油そばとどこか似ている気がします。つまり、麺の味のようです。

食べ応えも抜群の中太麺

 麺は相変わらず、独特の歯ごたえがしますが、味はほぼ気になりません。これはいわゆる、固茹で中太麺の汁なし担々麺です。麺の独特の味もスパイスの味として処理できるので、ほぼ気になりません。ただただおいしくいただけましました。これで栄養まで摂れちゃうなら、週1ペースでいただきたいです。

パクチー苦手勢もOKな「トムヤムまぜそば」

 3食目「パクチー香るトムヤムまぜそば」をいただきます。

「パクチー香るトムヤムまぜそば」を開封

 トムヤムクンの複雑な香りや酸味、スパイシーさが麺と上手にマッチして、麺のクセがまったく気になりません。むしろ麺のクセを活かしている。まさしくトムヤムヌードル。クセを活かして食べるという点で、トムヤムヌードルが一番しっくりくるように感じました。

酸味とスパイシーさのセッションが楽しい

 パクチー苦手さんのために申し上げておきますと、実はすすり子もパクチーがマジで無理です。ですが、パクチーは最後のふりかけとして袋がきれいに分離されていたため、そちらは遠慮させていただきました。安心して食べられます。  ほぼ毎日ラーメンを食べる身としては、栄養バランスは大変気になるところ。そんなすすり子にとって、おいしく手軽にバランスよく栄養を摂取できるオールインヌードルは、まさに願ったり叶ったりな麺となりました。  週1食コレに置き換えるだけでも、日々の栄養バランスは確実によくなっていくのでは?と思います。この出会いはスゴイぞ。麺と栄養バランスを両立したいマニアの方にも、手軽に栄養バランスを整えたい方にも、ぜひ一度食べてみてほしい。  ごちそうさまです!
ほぼ毎日ラーメンを食べる会社員。豚骨ベースの鹿児島ラーメンで育ち、18歳で上京してラーメンの幅広さと奥深さに取り憑かれる
1
2
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート