お金

1000万円で馬を買いにコロナ対策下のセレクトセールに行ってみた

夢も絶望も希望もあったセレクトセール……

勝負服の写真

ノーザンホースパークの駐車場に並ぶ勝負服の人形たち。馬主界の頂点であり憧れですね。昨年撮影

 終始圧倒されっぱなしのセレクトセールでしたが、それだけにいつかは中央競馬の馬主資格を取って、ここで一頭買いたいな~と思わせる素敵な空間でもありました。  そして私のような貧乏馬主でも新馬の一頭持ちにチャレンジできる、日高のセリの懐の深さと素晴らしさも同時に再確認できました。ぶっちゃけ私は穴党なので、日高の馬で社台グループと戦う馬主ライフもメチャクチャ楽しいです。  そんな日高で買った馬・シトリンで一回だけですが社台グループオーナーズの馬を完封しているので、偉大な巨人とぶつかる恐ろしさと、それを乗り越える喜びというのがわかります。社台グループさんの背中を借りつつ、馬主として成長させてもらえたらなと思います!

今週のシトリンちゃん情報!

 占いで買った愛馬・シトリンちゃんは浦河で飲んで食って走っての夏休みを満喫していますが、ライバルたちは頑張って走っています!  新馬戦でぶつかった社台グループオーナーズのホワイトベリー号は川崎C1の最上位組に出走。森騎手を迎え単勝1.8倍でダントツ人気だったのですが、調教で仕上がりすぎたのか、直線でタレてしまい7着どまり。2着馬は若葉オープンでシトリンちゃんに先着した山口オーナーのアルフート号なので、星取表を見ていれば順当な結果なのですが、南関東C1の層の厚さに呆然となってしまいました。  シトリンちゃんの復帰戦はC1の中位~下位と組まれるはずなので、なんとか手薄なメンバーでしれっと好走してほしいです。ぶっちゃけ現状では戦歴上位のホワイトベリーのほうが強いはずなので、C1の最上位組ではちょっと自信がありません。  今の南関東、いや地方競馬全体のレベルの高さについては改めて書いてみたいと思います。ぶっちゃけ南関東のC1上位、園田や高知のB級あたりなら、中央未勝利上位~1勝クラスとやれるのではないでしょうか。そんな強い馬が集まっているのも、今の地方競馬黄金時代を支えている一因だと思います。
氷河期世代ど真ん中の生まれ。馬主で占い師で大家で零細企業の経営者。副業と投資と占いで「普通の人でも馬を持てる!」ことを証明するべく奮闘中。占いは四柱推命・紫微斗数をメインでやっています。Twitter:@araichuu
1
2
3
おすすめ記事