ライフ

「ユニクロ超えの最高コスパアイテム」3選。1万6500円スーツは驚異の高品質

▼スーツと靴下セットで1万6500円、しかも自宅で洗える!?

・“洗えるTECH SUIT” ワーカーズSOLOTEX 1万6500円  最後はスーツ。ジャケットにスラックスのセット、しかも、家で洗えて耐久性高く、劣化も少ないSOLOTEX、さらには靴下までついて1万6500円ってもう意味わからんくらい安い。  スタイリッシュな普段着用スーツは昨今、メンズのトレンドアイテム。何しろ初心者でも簡単にサマになるのがありがたい。だってコーディネート考えなくていいからね。中のインナーと靴だけ悩めばOK、あとはトップスとボトムスは決まってる。このアイテムなら靴下まで悩まなくてもいい。  ただ、セットアップはフォーマルスーツの素材だとガツガツ使えない。ウール素材などを使ってしまうと、どうしてもケアや日常遣いの面で手間がかかってしまう。  そこでSOLOTEX、帝人フロンティアが開発した新しい素材ですが、便利すぎて市場に瞬く間に広まりました。「洗える」「天然風の高級感ある風合いが出せる」「形状維持」「耐久性高い」「経年劣化が少ない」「ストレッチ性がある」「コストが安い」「環境負荷が低い」といいことづくめ。

ユニクロ「感動ジャケット」よりも一歩上の品質

 そんな近年の名素材SOLOTEXを使ったスーツがこちら。毎日毎日日常遣いしても問題ないし、汚れたら家で洗えて、しかも着心地は普通のスーツの数倍楽チン。でも、見た目は美しく見える。  ユニクロも感動ジャケットなどイージースーツ類をさまざま展開していますが、風合いやシルエットはこちらが一歩上。値段はユニクロよりは少ししますが、でも上下靴下込みで、この値段なら納得じゃない? セットアップ童貞を捨てるなら今でしょ。  というわけで今回は「脱ユニクロアイテム」3選でした。もちろん今回紹介した3アイテムすべて合わせてコーディネートしてもOKですよ!
MB
ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag

MBの偏愛ブランド図鑑

今着るべきブランド60の歴史や特色を、自身が愛用する品とともに徹底紹介


最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>

ユニクロやGUでもおしゃれな人は何が違うのか?

試し読みはこちら
幸服論――人生は服で簡単に変えられる

自信は服で簡単につくることができる!



最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!

1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート