ライフ

最高月収は150万円「ゲーム実況」で稼ぐ現役京大院生YouTuberの戦略

日中は学業に専念し、動画撮影は23時以降に

――現在大学院に進学されたとのことですが、入試の時期も動画投稿は続けていたんですか? 米将軍:受験勉強との両立が本当にしんどくて少しだけ休止もしましたが、基本的には投稿を続けました。進学してからも周りについていくのが結構大変な環境なので、時間が全然足りないです。 ――一日のスケジュールを教えてください。 米将軍:7時半に起きて学校に行く準備をして、9時に学校着。授業・研究を終えて帰宅が20時半。課題、ご飯、お風呂を済ませて23時。それ以降の時間で動画撮影です。動画撮影に30分程度、編集に2時間くらいかけていたんですけど、自分の時間も必要だし、これ以上忙しくなると動画投稿自体が続けられなくなると思って、今は外部の方に収益の20%をお支払いして編集をしてもらっています。

「実況者も楽しんでいる動画」がベスト

――手間をかけたつもりもないのに予想外に伸びた動画はありますか? 米将軍:1人で大人数に立ち向かう『バトロイのチーミング勢をボッコボコにしてみたww』という動画が想像以上に伸びました。 ――全動画の中で“米将軍の代表作”を一本挙げるしたら? 米将軍:「【韓国旅行V-LOG】緊急事態で80キロ先までタクシーで。現地で殴り合い勃発。」です(笑)。ブロスタの世界大会で韓国に滞在した時のV-LOGで、YouTuberならではの非日常をお届けできたかなと思います! あと、実況者が楽しんでいることも大事だと思っているんですけど、自分で見返してみても楽しい仕上がりです(笑)。
次のページ
アンチに素性を特定されたことも…
1
2
3
4
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート