カーライフ

ルノーからフツーの日本人にもオススメできるクルマがついに登場

トゥインゴにもACCが?

永福:オレとしては、新型ルーテシアに自動ブレーキやACCが導入されたのを見て、「そのうちトゥインゴにも付くかもしれない! そしたら買うぞ!」っていう欲望が湧いてきたよ。あんな楽しい小型車はないからね。なにしろポルシェ911と同じRR(リヤエンジン・リヤドライブ)だし、小回り性能がすごいし、見た目が最高にカワイイから! 担当K:話がズレてきましたね……。 職人:それでMT車はいつです? 永福:出たって買えないだろ! 予算50万円のクルマ選びなんだし! 職人:いや、将来的に……。 担当K:先々代メガーヌRSの6MTなら、46万円でありましたよ。 職人:もう一声……。

【結論!】

フランス車は、アメリカでは販売すらしていない。日本でも年間たったの2万台くらいしか売れてないけど、とにかく買える! それだけでありがたいじゃないですか。細かいことは抜きにしてカーマニアとして本当に感謝です。
オートクラブ

新型ルーテシアのエンジンは実用域でとっても気持ちいいですー。激安3号ことアルファ147がまた不動になったら、ルーテシア欲しいなあ……。もちろん中古のMT待ちですが(担当K)

オートクラブオートクラブオートクラブ
1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高速の謎』『高速道路の謎』などの著作で道路交通ジャーナリストとしても活動中
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート