ライフ

「30代女性とどうしても結婚したい中年男」が最低限やらないといけない習慣

「30代の女性以外とは会わない」と決めた48歳

婚活 弊社会員タケヨシさん(仮名・48歳)は「30代女性以外会いたくない」という条件を持っている男性でした。  見た目は年相応。ただ、きっとキャバクラなどに行ったら「わか~い」と言われてきたんだろうなという雰囲気を私は感じました。清潔感はあり、年収も1000万円を超え、大手企業勤務の素敵な方です。  タケヨシさんのスペックや雰囲気があれば30代女性との結婚はそこまで難易度が高くないいだろうと考えていたのですが、婚活をスタートしてみたら、まったくお見合いにすらつながりませんでした。

身だしなみで見落としていたパーツ

 当初、私も考えていた以上に30代女性からのニーズがないことに驚き、とても悩みました。  そんな折、私の友人が「まゆ毛サロン」をオープンしました。女性からするとまゆ毛は顔のパーツの中でも実は重要なパーツだと知っています。しかし、男性はあまり気にすることはないでしょう。  私はタケヨシさんに、アドバイスとして「まゆ毛を整えること」を伝えました。その後、プロフィールの写真を撮り直しをアップしたところ、30代女性とのお見合いが決まったのです。  そうして現在は36歳の女性と順調に交際中です。
次のページ
最低限、気にするべき身だしなみ
1
2
3
おすすめ記事