恋愛・結婚

「モテそうなのに、結婚できない男」の救いようがない3つの特徴

▼特徴2「最後は他責」

結婚できない男 人間的に素晴らしい人だと思われる人の特徴に、「相手への感謝の気持ち」があると思います。常に周りの人に感謝をし、そしてそれを行動に表すことができる人はきっとたくさんの仲間に恵まれていることでしょう。しかし、こと恋愛になった途端、基本的に他責になる人というのがいます。  仕事ではお客さまに対してや同僚に対して感謝の気持ちを持てるのに、いざ婚活の場になると「この前の交際でうまくいかなかったのは相手がこうだったからだ」 「自分はこんな努力したのに」というような「相手が違えば、うまくいっていたはずだ」というマインドになりがちです。

仕事でできるのに恋愛でできないのはなぜ?

 仕事ではできているのになぜ恋愛ではできなくなるのか。これは一種の思い込みから来ています。 「自分は仕事でこんなにも成果を上げて人からも感謝されてるからコミュニケーションには問題ない」 「プライベートとビジネスは別」 「男はこう、女はこう」  このようなマインドではなく、あくまで仕事もプライベートも、男も女もすべての原点は良好な人間関係が重要ということを忘れないようにしてくださいね。
次のページ
器の小さなに女性は気づくワケ
1
2
3
4
5
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート