エンタメ

ニジマス・江嶋綾恵梨生誕祭。母からのサプライズ手紙に涙

母からの手紙に江嶋が涙。メンバーもファンも、もらい泣き

26時のマスカレイド 江嶋綾恵梨の誕生日祝う 江嶋のソロライブが終わると、メンバーが「Happy Birthday to You」を歌いながら、ファンが用意した(江嶋の写真がパズルになった)オリジナルケーキと共にステージに登場。可愛いぬいぐるみや、ファンのメッセージが入ったアルバム、さらには巨大な花束など、思いの込もったプレゼントが渡されると、「これだけではございません!」とスクリーンには、サプライズ動画が再生された。  江嶋が福岡で活動していた時の曲をBGMに、10年分のメモリアル映像が流れると、同じ事務所に所属するSILENT SIRENのあいにゃん(山内あいな)、リリィ、さよなら。のヒロキからビデオレターが流れた。そして最後は、江嶋の母からの直筆の手紙が映し出され、愛の込もった内容に江嶋はもとより、メンバー、ファンももらい泣き。 「体調崩して休んでいる時、4人に負担をかけていることが何よりも辛かった」と胸中を告白した江嶋は、休止中に励ましてくれたファンやスタッフにも感謝の言葉を贈り、最後は「上半期は活動できなかったけれど、下半期はニジマスがどんどんアイドル界を引っ張って行くので、みなさん、ついてきてください!」と笑顔で呼びかけた。

中村果蓮、新加入1周年を記念してソロ楽曲初披露

中村果蓮(26時のマスカレイド )

ソロ楽曲初披露する中村果蓮(26時のマスカレイド )

 大盛り上がりとなった江嶋の「生誕祭」から、後半はオフィシャルファンクラブ『26時会』3周年を祝した「記念祭」へ。先陣を切って登場したのが、昨年6月21日にニジマスに加入した中村。ニジマスとして初めてステージに立った時の衣装を身にまとい、ソロ楽曲『恋をしてみてもいいですか?』を初披露した。作詞も担当したという中村は、少し緊張気味ながらも、初々しい歌唱と愛らしいパフォーマンスで観客を魅了。メンバーからも、1年間努力を重ねた中村の成長ぶりに目を細めた。  そして、「記念祭」特別企画として、ステージでまだパフォーマンスしたことのなかった唯一の楽曲『妄想シンドローム』を初披露。このサプライズ演出で会場のボルテージが一気に高まるなか、続いて『君は青のままで』『アイスティーラブ』とたたみかけた。アンコールでは、メンバーが「生誕祭」委員が装飾を手がけたオリジナルTシャツで登場し、江嶋のお気に入りの2曲『心から. . .』『アイリス』を熱唱した。
6月23日にリリースされる『ダンデライオンに恋を』

6月23日にリリースされる『ダンデライオンに恋を』

 なお、ライブ終了間際、「重大発表」として、今年6月、7月に2カ月連続で新曲を配信リリース、さらには今秋にミニアルバムを発売することが決定したことを報告。第1弾リリースは6月23日に配信される『ダンデライオンに恋を』。作詞・作曲・編曲をクボナオキが担当し、もどかしくも切ないピュアな恋心を綴った歌詞を、梅雨明けを告げるような爽やかな楽曲で包んだ作品に仕上がっているとのこと。配信が待ち遠しい。 ——- 江嶋綾恵梨生誕祭&26時会3周年記念祭 セットリスト 26時のマスカレイド M1, 七色のツボミ M2, COLORS M3, エンジェルナンバー M4, ゼンキンセン M5, 二人だけの初めてをもっと M6, 10年分のフォトグラフ(江嶋綾恵梨ソロ楽曲)※楽曲初披露 M7, 恋をしてみてもいいですか?(中村果蓮ソロ楽曲)※楽曲初披露 M8, 妄想シンドローム ※パフォーマンス初披露 M9, 君は青のままで M10, アイスティーラブ ENCORE M11, 心から. . . M12, アイリス 取材・文:坂田正樹
広告制作会社、洋画ビデオ宣伝、CS放送広報誌の編集を経て、フリーライターに。国内外の映画、ドラマを中心に、インタビュー記事、コラム、レビューなどを各メディアに寄稿。2022年4月には、エンタメの「舞台裏」を学ぶライブラーニングサイト「バックヤード・コム」を立ち上げ、現在は編集長として、ライターとして、多忙な日々を送る。(Twitterアカウント::@Backyard_com)
1
2
江嶋綾恵梨 Aeri Ejima 10th Anniversary Book『memorial.』/江嶋綾恵梨(26時のマスカレイド)10thアニバーサリーブック

江嶋綾恵梨(26時のマスカレイド)アイドル活動10周年記念アニバーサリーブック

【Amazon限定表紙Ver.】森みはる1st写真集『24』

数量限定となる、Amazon限定表紙Ver.

【通常版】森みはる1st写真集『24』

ニジマス・森みはる 初の写真集!
おすすめ記事