ライフ

「ユニクロのシャツ」絶対に買い逃してはいけない最高傑作3アイテム

カジュアルさとフォーマルさが絶妙な塩梅

エクストラファインコットンブロードシャツ(長袖)

襟がしっかり立つようにデザインされている

 また、こちらの襟は台襟部分が固めに作られています。  台襟をしっかりと立たせて立体感を出すことで顔と襟が近づき、顔を襟との対比効果で小顔に見せて着るだけでサマになりやすくしています。  台襟以外は柔らかな生地を使うことで、フォーマル感が出すぎずにナチュラルに着用しやすくなっています。  前立てはプラケットフロント。ボタンダウンのシャツでよく使われ、シャツの前端を表に折り返した仕様です。  背面は肩周りを動かしやすくするセンターボックスで、胸にはポケットがついています。総じてややカジュアルなデザインといえるでしょう。

シワになりにくくなる特殊な加工

エクストラファインコットンブロードシャツ(長袖)

ツヤ感のあるコットンにもかかわらず、シワにはなりにくい

 素材は商品名の通り、エクストラファインコットンを使用。  非常に貴重で高級なコットンを使用しているのできれいなツヤ感がわかります。素材感はかなりのクオリティになっています。  見た目はかなりいいのですが、生地自体はやや薄め。インナーに白や黒を着ていると透けてしまいます。  こちらのシャツの素材は洗濯をするとシワになりやすいデメリットもありましたが、今年からシワになりにくくなる加工が施されています。  とはいえ、実際に洗濯してみたところ、シワがつきにくくなった実感はあまりありませんでした。洗濯後のシワが気になる方にはオススメできません。  シルエットは昨年よりも着丈が短くなっています。サイズアップして緩めで着用した際もより着られている感が出にくくなり、着こなしやすくなっています。
次のページ
イージーケアで使い勝手抜群の一着
1
2
3
4
5
6
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート