ライフ

夏に着る服がない男が「まず最初に買うべきアイテム」ベスト3

シューズだと手軽に季節感を出せる

オペラスリッポン

革靴のようなフォーマルな印象ながら、暑い季節でも履きやすいオペラスリッポン

 次に紹介するのは夏用のシューズ。  夏用の靴といえばイメージされるのがサンダルです。サンダルの中にもスポーツサンダル、シャワーサンダル、グルカサンダルなど多くの種類があり、そのほかにもエスパドリーユやスリッポンなど夏用のシューズは意外と種類があります。  もちろんスニーカーを履いてはいけないといっているわけではありませんが、夏用のシューズをひとつ持っていると季節感を簡単に出すことができオシャレに見えます。

黒系統の大人っぽいシューズが特にオススメ

 人の視線は「3首」といわれる首、手首、足首の先端に集中するので足首に当たるシューズは他人から見えるのです。  なので、シューズで季節感をプラスしておくと全体の印象に季節感がプラスされやすくなります。  特にファッション初心者は大人っぽさのある夏用のシューズがオススメ。全体の印象に大人っぽさもプラスでき、よりオシャレに見せることが可能です。  たとえば、シンプルな黒のスリッポンやレザーを使用した黒のグルカンサダルを選ぶのがいいでしょう。
次のページ
「シンプルすぎる」だとオシャレには見えない…
1
2
3
4
5
6
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
おすすめ記事