ライフ

夏に着る服がない男が「まず最初に買うべきアイテム」ベスト3

なぜ夏こそアクセサリーをつけるべきなのか?

アクセサリー

腕につける装飾品は、たとえシンプルなデザインでも存在感を発揮する

 最後に紹介するのはシンプルなアクセサリー。  夏はどうしても暑いのでコーディネートで使うアイテム数が少なくなりがち。  秋冬だとストール、コート、ニット、シャツ、パンツ、ソックス、シューズ……と使えるアイテム数が多いのですが、夏だとTシャツ、パンツ、シューズとこのくらいに収まりやすいです。  アイテム数が少なくなると他の人との差別化がしにくくなります。オシャレに見られるにはほどよい差別化が重要なので、その夏ファッションの中で最も簡単に差別化する方法がアイテム数を増やすことです。  シンプルすぎると地味になり、そこにひと味足すのがちょうどいい装飾性というのが現在の価値観なので、その点からもアイテム数を足すのは効果的といえます。  そこで、オススメしたいのがアクセサリーなのです。

シンプルなアイテムでも印象は激変

アクセサリー

アクセサリーに抵抗感を持つ人は、まずは細めのアイテムから挑戦するのがオススメ

 夏は手首や首の露出が増えてくるので、そこにシンプルなアクセサリーを1点でもあるとアイテム数が増え、見た目の印象が激変します。  先述した「3首」に手首も含まれ、そこにシンプルなブレスレットやバングルをつけるのがほどよく目立つのでオススメ。  特にシンプルなデザインであれば、作為的な印象にもなりにくいので、アクセサリーを今まで着用してこなかった方でも抵抗が少なく着用できるはずです。
次のページ
それでもアクセサリーに抵抗がある人は…
1
2
3
4
5
6
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート