ライフ

食をこよなく愛するデブが明かす「食べ放題を最高に楽しむ技術」4選

●食べ放題の匠技②「シェフのオススメ料理をチェック」

食べ放題 会場にあるポップやお店のブログなどをチェックすることも忘れてはいけません。また、その場で料理を作ってくれる実演メニューを提供しているのであれば、必ず食べるべきなのです。  自分好みの味に調整してくれたり、お店の自慢料理であったりすることが多いので、お得感を得るにはこのようなライブ演出に乗っかることも楽しみ方のひとつであるといえるでしょう。  料理をしてくれているコックさんに「今日は何がおいしいですか?」などコミュニケーションを取ると、狙い目ポイントも教えてくれるかもしれませんよ。

●食べ放題の匠技③「食べたいものは先に確保」

食べ放題「このビュッフェのメニュー、全部食べてやるー」と最初は片っ端から食べられると思っていますが、いくらビッグボディでも限界には勝てません。  途中でお腹いっぱいになりギブアップなんてことも考えられます。そんな場面も想定して、戦略的にはまず自分が一番食べたいと思う料理から食べていくというのが正解です。  食べたいものが自由に食べられるのにこれ以上、お腹がいっぱいで食べられないなんて悔いの残ることは絶対に避けましょう。  この食戦略の最大のコンセプトは「満足して帰ること」、遠慮なく好きなものに集中することも作戦のひとつです。
次のページ
「時間の使い方」にも要注意…
1
2
3
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事