恋愛・結婚

「結婚できない男女の典型例」気づかないうちに異性を遠ざけてしまう言動

小さな成功を積み重ねて前進を続ける

婚活男性 次に「実行」をしていきます。手に入れたいものを実現するには行動あるのみ。まず「最優先事項」を行動していきます。婚活でいえば、出会いであるお見合いです。  交際が続いた場合は同じ人と毎週会うこと。3回でその人と続けるかを判断すること。  この行動をとにかく続けました。犬好きな人と出会い、お見合いが決まることもデートすることも彼女にとっては小さな成功なのです。

自己をきちんと評価することで自信に

 この小さな成功や失敗に対して、次にするべきことは、「自己評価」です。  プロフィールを見てお見合いした相手が思っていた人と違う、デートをしたらやっぱりなんか違う気がすると感じたとき、「その人と前に進めなかったのはなぜだろう……」「その人とどのようにしていたら前に進んだのだろう」「自分が本当に大切にしているものはなんだろう」と自分に問いかけます。  人は自己評価からしか成長しません。その自己評価こそ、自信につながる方法になります。自信につながると自然と強い結婚へのイメージも夢物語ではなく、現実化してくるでしょう。  これを続けることこそ成功のサイクルなのです。
次のページ
負のスパイラルを続けてしまう人は…
1
2
3
4
5
おすすめ記事