ライフ

「ユニクロ、2021年上半期ベスト3」990円タンクトップは品質が一気に改善

▼リラックスフィットテーパードパンツ

リラックスフィットテーパードパンツ

リラックスフィットテーパードパンツ

 次に紹介するのはリラックスフィットテーパードパンツ。  こちらはユニクロU2021年春夏の商品です。ユニクロUとはユニクロと有名デザイナーのクリストフ・ルメール氏とのコラボラインで、毎回高い完成度を持つアイテム作りが人気になっています。  ワイドテーパードシルエットという腰回りはかなりボリュームがありつつ、裾に向かってすっきりと細くなっていくようなシルエット。ユニクロだけではなくて、低価格帯だとこうした優れたパンツは見つかりません。  そういった希少性も考えて今回は選出しました。

リネン混紡で上品な清涼感とツヤ感

 シルエットは先ほども紹介した通りワイドテーパードシルエット。こちらは生地のボリュームによって足の形を隠してくれるとともに、足首はすっきりとしているので非常にきれいなシルエットも誰しもが再現できる点が魅力です。  履くだけで足がスッキリと長い印象になるので、欧米人と比較して体型の整っていない日本人には特にありがたいシルエット。  素材はリネンが混紡されていて適度な清涼感とツヤ感のある上質な風合い。デザインも特にクセのない作りなので春夏用のパンツとしてこの上なく合わせやすく、着用しやすいでしょう。  また、この上半期を見ていて改めて思いましたが、ユニクロのパンツは生地とデザインはソツがなくいいものの、シルエットが攻めきれていないのが少なくありませんでした。  万人に向けた商品作りによるものなのでしょうが、シルエットのメリハリが少なく無難に落ち着いてしまっている印象です。
次のページ
見た目が大幅改善したタンクトップ
1
2
3
4
5
6
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
おすすめ記事