ライフ

「服好き」でなくても知っていたほうがいい“最注目アパレルブランド”3選

日本人の感性とマッチする「アンコンシャスグラマー」

 アンコンシャスグラマー(無自覚の色気)をテーマとして掲げ、マルジェラがもともと持っているクラシック性とガリアーノが持つ色気のある服作りを共存させ、話題となります。  古着の清潔感のない印象に抵抗を感じる人もいるでしょう。反面、目が痛くなるほど煌びやかなラグジュアリーな世界観を嫌味に思う人もいますよね。その相反する二面を融合させたのがガリアーノの偉業。ミリタリーや古着ベースのマルジェラに「色気」が加わり、ナチュラルだけど美しい最強のブランドが誕生したのです。  ファッションに対して保守的な日本人にはとりわけ支持されています。強い主張と豪華な世界観を持つラグジュアリーブランドよりも、ナチュラルな印象の中でわずかに色気を主張するマルジェラに惹かれるのはいかにも日本人らしい。  マルジェラはフランスのブランドながら世界最初の旗艦店は日本の恵比寿店だったり、実は昔から日本市場で受け入れられている証拠ですね。

相反する魅力を兼ね備えた無敵のブランド

 女子の間ではマルジェラのバッグはすっかり憧れの存在となり、また男子の間でもミリタリーや古着などマニッシュなデザイン服が多いため、支持されやすい。  相反する要素を備えた無敵のブランド「メゾンマルジェラ」は今後も快進撃を続けそうです。  リセールバリューが高いのも特徴なので、価格は高いけど1シーズン楽しんだあとメルカリに出せば、相応の金額が戻ってくるので実はどのブランドよりもお得かも……?
次のページ
ラフ・シモンズの再始動に業界騒然…
1
2
3
4
5
6
私の配信するメールマガジンではパリミラノのコレクションを論理的に解説する「2021年秋冬トレンドレポート」を配信中。ぜひ購読してみてください。世界のブランド論、流行の源泉が理解できます。
おすすめ記事