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100万円以下で買える「コスパ最強中古車」8選。値上がりしても不思議じゃない

①トヨタ プログレ  5万kmが、総額約30万円で購入可能

トヨタプログレ トヨタが1998年に発表したプログレは、「小さな高級車」というテーマで出されたクルマ。今のレクサスISとは異なり、「セグメント」ということを意識されず作られたといえるため、独特なクルマに仕上がっているのが面白いといえます。  また、プログレには、世界初が満載。例えば、世界で一番最初にカーテンエアバッグが装備されたのも、このプログレです。また、純正ナビゲーションには、ナビ上のカーブをクルマが認識し、カーブ前でギアを1段落とすといった仕掛け(ナビ協調シフト制御)が備わっています。  ナビ機能は、今の時代からすると、「古い」といわれてしまうかもしれませんが、曲がり角を確認するには便利。むしろ、そういったことにはシンプルなナビのほうが便利だったりします。  私が推奨するプログレは、『前期、本革シート、ウォールナットパッケージ、純正ナビ付き』といった車両です。後期は、初期の直噴エンジンであるため、前期のほうが自然なフィールでトルクフル。また、純正ナビは、技術遺産的な観点で重要です。そして、プログレならではの上質感を存分に感じるには、本革シートと、ウォールナットの本木目はかかせません。なお、ウォールナットパッケージか否かの見分け方は、ウィンカーレバーとワイパーレバーの縁が「木目か否か」。木目であればウォールナットです。

②トヨタ クラウンエステート 5万km台が、総額約80万円で購入可能

トヨタクラウンエステート 日本人目線だと、クラウンという車種に対して「レア」という印象はありません。しかしクラウンは、基本的には日本国内向けであるため、世界的には珍しいクルマだといえます。ただ、オーストラリアといった一部地域には、7代目ぐらいの時代から、積極的に輸出されていたという側面もあるため、今回は、全くもって日本専用といえるエステートを選びました。  このクラウンエステートには、名機と名高い1JZ-GTEエンジン搭載車(アスリートV)があるのですが、そちらは非常に評価が高いため、この予算では無理。3リッターの「アスリートG」なら5万km台でも約80万円で購入可能です。  なお、クラウンエステートには、ワゴン車では世界初となる後席電動リクライニング機能が備わっています。これは、上級グレードにしか装備されていないのですが、アスリートGならバッチリ装備。レア機能を楽しむことができます。
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遊び心満載の一人乗りカーが30万円
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