恋愛・結婚

「絶対に結婚できないアラフォー男」の口グセ。女性には一瞬で見限られる

本気じゃない婚活は時間のムダでしかない

婚活女性 40歳過ぎた男性で「いい人がいれば……」と言っている男性に対して、結婚を前向きに考える女性はお付き合いをしようと思いません。  なぜなら女性の多くは、特に30代を過ぎると、明確に早い段階で結婚を決意してくれそうな相手を望んでいるからです。  付き合ってから結婚につながる可能性がないかもしれない人に時間を割こうなんて、結婚したい女性からしたらありえない考え。  そのため、結果的に結婚が現実的ではない方と親しくなり、結婚につながらずに付き合ったり別れたりを繰り返す時間が増えていきます。

40歳にもなって「いい人がいれば結婚したい」

 1年前、私の元で婚活をしていたカズシゲさん(40歳・仮名)はCAと結婚したい大手航空会社勤務の男性でした。  私と出会ったのはカズシゲさんが37歳の頃。当時はたまにパーティに参加してくれたり、ご自身で合コンをしていたりする方でした。  ご相談に来ることはなかったですが、セミナーなどは来てくれることがあり、そのときにカズシゲさんのお話を聞いていました。  カズシゲさんの口癖は「いい人がいれば結婚したいなーと思ってますが、そんなに焦ってないし、本気で婚活してない」でした。
次のページ
女性から本気で相手にされない男の特徴
1
2
3
4
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート