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FENDI「縦型バッグ」40万円を超える価格帯でも“十分に元が取れる”

MBのヘビーユース108

ひとつのバッグでさまざまな見せ方を楽しめる

 横型だとブリーフケースの印象が強く、オンスタイル風になりすぎるからです。  一方、縦型だとトートバッグ風な見え方なのでオフはもちろん、光沢のある美しいレザーとシンプルなデザインでオンでも活用可能。  フロントポケットを開けるか閉めるか、ストラップを使うか手持ちで使うか、サイドのベルトを開けるか閉じるかなど、さまざまな見せ方を楽しめます。コーディネートによって調整して長く愛用しています。

リセールバリューの高さも折り紙つき

 レザーのゴージャスな印象がありながらも、弛んだポケットはどこかルーズな印象。キッチリ整えたスーツスタイルで「ネクタイを外す瞬間」に色気が出るように、美しく整えられたレザーバッグなのにヌケ感のあるデザインが程よい色気を見せてくれる。 「10年使えるいいバッグを探している」という男性は多いでしょうが、ピーカブーはパソコンもギリギリ入るし、堅牢で長く使えて修理にもきちんと対応してもらえます。そのうえリセールバリューが極めて高いため、10年使ったのちにヴィンテージとして転売市場に出しても十分元が取れちゃいます。  値段は張りますが、その価値は十二分にありますよ。 商品、衣装/すべて私物 撮影/林 紘輝(商品) 岡戸雅樹(人物)
MB
ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag

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