ライフ

「ローソンストア100」は酒と肴が大充実、1000円でベロベロに

すべて食べ飲み終えたときにはべろべろに

 この時点ですでにかなり酔ってしまったのだが、お酒はまだもう一本残っている。僕ら低所得層のおじさんたちにとっての聖水であるといっても過言ではない鬼ころしだ。  これはローソンストア100以外にもほとんどのコンビニで売られている。が、他のコンビニでは180mlで約100円なのに対し、ローソンストア100では200mlで110円(税込)。ローソンストア100のほうがほんのちょっとだけお得なのだ。
いか塩辛

いか塩辛

 これをストローでちゅーちゅーと飲みながらいか塩辛を食べると、口の中で両者がお互いの風味を最大限に引き立て合う。いか塩辛はほかほかの白ご飯だけでなく、日本酒にとっても最高のパートナーだ。  すべてのお酒と肴を食べ飲み終えたときにはもうべろべろに酔っ払ってしまっていた。居酒屋のせんべろでは飲めるお酒が2〜3杯だけなので、お酒の弱い人でなければここまで酔うことはないだろう。本当に1000円台でべろべろに酔えるせんべろができるのはローソンストア100だけなのである。 <取材・文/小林ていじ>
バイオレンスものや歴史ものの小説を書いてます。詳しくはTwitterのアカウント@kobayashiteijiで。趣味でYouTuberもやってます。YouTubeチャンネル「ていじの世界散歩」。100均グッズ研究家。
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート