ライフ

「太っているから汗かき」とは限らない。汗が発する病気の危険信号

「汗をかきたくない」場合の対策は?

 汗を抑える対策として、皮下脂肪を減らす、深呼吸してリラックスするといった対策を試してみましょう。皮下脂肪を減らす対策として、バランスの良い食事を摂る、有酸素運動と筋トレを習慣づけましょう。食事は、1日3食、主食、主菜、副菜の揃った食事を心がけ、有酸素運動は、ウォーキング、水泳、ゴルフ等ご自身にあった運動を行いましょう。  また、緊張や不安、ストレスを感じていると、交感神経が刺激されて汗をかきやすくなります。その場合は深呼吸してみましょう。深呼吸してリラックスすると副交感神経が優位になり、発汗を抑える可能性があります。ぜひ実践してみましょう。

「もしかして俺って臭い?」流れ出る“嫌なニオイ”の汗…

ラーメン 食事中にかいた汗が「臭い」と思ったデブ諸氏はいらっしゃいますか?  汗をかいたときの嫌なニオイは、雑菌、皮脂やアカなどが加わると発生しやすくなります。発汗時のニオイの予防として、毎日入浴して皮脂のアカを落とすといいでしょう。  また、髪が濡れたまま寝ると頭皮にカビが発生しやすく、生乾き臭の原因になり、嫌なニオイが発生しやすくなります。必ず髪を乾かしてから寝るように心がけましょう。
次のページ
こんなニオイはカラダのSOS
1
2
3
渋谷系ファッション雑誌『MEN’S KNUCKLE』や暴走族雑誌『ティーンズロード』などエッジの効いた若者カルチャーをテーマにした雑誌を多数手掛ける。現在はWebマガジン『Mr.Babe』でデブに特化したファッション&ライフスタイル情報を発信中。また、デブ限定の会員制オンラインサロン「Mr.Babe BIG MAN’s LABO」、大きいサイズのファッション通販サイト「Mr.Babe STORE」を開設。大きな男たちだけで日本の経済を向上させるべく奮闘中。X(旧Twitter):@nori09140914

記事一覧へ