エンタメ

【SKE48・松村香織】ぐぐたす効果で人気も急上昇?

松村香織,SKE48

松村香織(22)。最近プチブレイク中

 4/14・15に、日本ガイシホールで、行われたSKE48春コン2012「SKE専用劇場は秋までにできるのか?」の裏側である1人のメンバーがひそかに活躍をしていた。そのメンバーというのが、研究生の松村香織だ。

 今まで選抜入りの経験はなし。正直泣かず飛ばずで年齢的にも崖っぷちの彼女。しかし、Google+がAKBグループ内で始まってからみるみる頭角をあらわし、「ぐぐたす選抜」なるチームに大抜擢。今、注目を集めているメンバーなのだ。

 ブレイクのキッカケは「BBQ松村香織の今夜も1コメダ」という動画コーナーをはじめたこと。これで注目度が一気に上昇。AKBグループのほかのメンバーをゲストに呼ぶなどの試行錯誤を凝らし、なんと週刊誌の一企画にまで。

 疑問に思うBBQの語源だが、もともと年齢が上のほうなのでBBA(ババア)と呼ばれていた松村。メンバーがこれを間違えて、BBQと発言し、定着したというもの。以来、BBQ(バーベキュー)松村としての知名度を上げる。

 さらに、Google+で松村手作りのハヤシライスが公開され、話題になると商品化が決定。AKBカフェやSKEカフェで食べられるようになった。そんなこんなで急激に注目度をました彼女のハヤシライスがガイシホールのコンサートの際、ファンに振舞われたのだ。

⇒【画像】はこちら http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=201777

 5/16発売するSKEの最新シングルではカップリングの白組選抜に選ばれるなど勢いは止まらない。

<取材・文・撮影/ヤスオ> 




おすすめ記事