恋愛・結婚

「あなたは何の役にも立ってないね」妻の言葉で、家庭は“地獄絵図”に。心を殺して耐える45歳男性の叫び

別居願いのメールを送った結果…

そして今年1月、ついに意を決して別居願いのメールを送ったという。 「離婚は子供が寂しがるだろうから“仕事場”名義で自宅近くに部屋を借りようと思ったんです。メールには今までメモに記しておいたモラハラや精神的苦痛を書き連ねたら、7000文字超の長文になりました」 だが、妻の反応は冷淡なものだった。ひと言「子供の教育上よくないから」と即却下されてしまう。 「結局、妻から謝罪の一言もなく、状況は何も改善してない。今はもう、子供の独立まで心を殺して耐えるしかないのかなと思っています」 子供のため無心になることを誓った林さんだが、この過酷な状況で、残り十数年を生きられるのだろうか。 取材・文/週刊SPA!編集部
1
2
SPA!編集部が「人生後半を賢く楽しく生きる」をテーマに厳選した記事をメルマガ会員限定で毎週金曜日にメールでお届けします。仕事・お金・性・人間関係…人生を豊かにする秘訣が見つかります。無料・10秒で完了です。
無料でメルマガ登録する⇒⇒
※登録後、メール認証が必要です。受信した認証メールをクリックして、登録を完了させてください。
※認証メールが届かない場合、迷惑メールに入っているか、メールアドレスが間違っている可能性があります。再度ご登録ください。