電車内で「イヤホンの“音漏れ”がうるさい」注意を無視する大学生が、顔を真っ赤にしてイヤホンを外すまで
注意するもまったく効果がなくて
「そもそも女子大生は、なぜ車内で歩きスマホをしていたのかなと思いました。もしかして、あまり乗ったことのない路線で不安が募り、電車の乗換案内を見ていたのかもしれない……それなら致し方なかったのかなと考えたりもしたのですが……。ふと彼女のスマホの画面を見ると、ゲームをしていたので、やはり同情などできないと感じました」
しばらくすると女子大生はゲームをやめて、今度はイヤホンをつけて大音量で音楽を流し始めたと言います。周りから冷たい視線が送られるも、彼女はまったく気づいていなかったのだとか。
イヤホンからの音漏れを指摘するも…
ライター。ゾッとする実録記事を中心に執筆中。カフェでのんびり過ごすことが好き。
記事一覧へ
記事一覧へ
【関連キーワードから記事を探す】
電車内で「イヤホンの“音漏れ”がうるさい」注意を無視する大学生が、顔を真っ赤にしてイヤホンを外すまで
日本でどうなる?歩きスマホ禁止条例【コラムニスト木村和久】
スマホを手に持って歩いていただけで犯罪に巻き込まれた…【知られざる 歩きスマホ事件簿】
海外での「歩きスマホ」が危険な理由
この記者は、他にもこんな記事を書いています




