エンタメ

ほぼ毎日激辛料理を食べる女性が、“激辛チャレンジ企画”は受けない理由「私が知って欲しいのは“辛い美味しさ”」

体調不良になったことはない

――ご自身の体調管理はどうされていますか? 金成姫:幸運なことに胃腸が強いようで、今のところ体調不良になったことはないですね。実は中学生の頃はひどい便秘症だったんです。ですが、辛いものを食べ続けたことで解消できました。私の体質には合っているようです。 ただ、ギネスクラスの唐辛子が入っている料理を食べるときは、牛乳を飲んで胃に膜を張ることを意識しています。また、毎日ヨーグルトを食べて腸活もしていますね。 ――激辛初心者へのアドバイスはありますか? 金成姫:いきなり激辛レベルに行かずに、小辛ぐらいから慣らしていってください。辛さを選べるお店も多いので、徐々にレベルを上げて行くのがコツです。辛さって、真っ赤な唐辛子をイメージする人が多いですよね。ですが山椒のしびれ系や、わさびのシャープな辛さなど幅が広いんです。自分に合った辛さを見つけて、美味しく楽しんでもらえればと思います。 <取材・文/井澤 梓>
1
2
3