ライフ

キャバ嬢にとって“アフターは残業”「この人とは二度と行かない」と思われる言動5選

⑤帰らせてくれない

「俺はこうした下心剥き出しな発言はしていないから大丈夫」と思っていても、やりがちなのが「帰るのを引き止める」こと。 繰り返しになりますが、アフターはサービス残業にすぎないのに、退勤後の2時間も3時間も付き合わせる……。キャバ嬢の中には、昼の仕事とダブルワークの人もいます。 いいですか、「帰りたい」と言っている人を無理に引き止めて時間を過ごしても、好かれることはありません。むしろ、「仕事終わった後に付き合ってくれてありがとう」と尊重して帰してくれた方が、好感度が激増しますよ。 ===== キャバ嬢たちにとって、アフターとは「恋愛」でも「友情」でもなく、あくまで“未来のための投資”です。その意味を勘違いして「両思い」や「プライベート」と押し付けたり、帰宅時間を引き延ばしたりすれば、投資対象からすら外れます。 逆に「付き合ってくれてありがとう」とスマートに切り上げられる人こそ、お客様としてはもちろん、場合によってはプライベートでも会いたくなる存在になれるでしょう。 <TEXT/大谷麻稀(まきぱん)>
上野にてスナックを経営する28歳。大好きなお酒にコミットするべく鉄道会社を退職し、ほぼ未経験の世界へ転身。TOEIC910取得。趣味は海外一人旅。
Twitter、Instagramなど:lit.link
1
2
3