恋愛・結婚

遠距離恋愛中の彼女に「距離を置こう」と言われたら…

たもちん恋愛ニュース71

― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

[ほまさんからの相談内容]

 僕には遠距離恋愛してた彼女がいました。夏休みに入ったので会いに行きました。そのときに彼女から「距離を置こう」という話を告げられました。

遠距離恋愛イメージ というのも、今大学3年でこれから自分がやりたいこととやらないといけないことがハッキリわかってきて、勉強や友達付き合いでいっぱいいっぱいで僕のことを考えてあげられないし、こんな気持ちのまま付き合うのは嫌だから今は距離を置こうということでした。別にキライになったわけじゃないし、むしろ大好きだから辛いけど、と。

 これを聞いたときは遠距離でそばにいてあげられないから僕の事は二の次でいいと思いましたし、別にこのままでいいと思いました。けど彼女自身、もう決心ついていて。そうはしたくないけれど彼女の一番の理解者でいたいし、応援したいので距離を置くことにしました。本音は大好きなのに何で?って感じです。

 あと、遠距離で彼女が誰かにとられるんじゃないかって心配です。彼女は好きな人ができたわけじゃないとは言ってたんですけどやっぱり心配だし、もしそうなったら嫌すぎます。

 どうしたらいいですか?

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

田母神智子(たもちん)

田母神智子(たもちん)

 よくカップルが距離を置こうなんて話をちらほら聞きますが、距離ってなんだよって感じがします。これは私が単純に白黒はっきりしてないことが嫌いだから思うことかもしれませんが……。

 原因があって、そうなっちゃったんだから、その原因を話し合わないかぎり、二人が距離を置いたところで何の解決にもならないよね。例えば、ケンカしてお互いが冷静になって頭を冷やすために距離を置くなら話はわかるけど。

 そもそも、ほまさんと彼女なんて遠距離恋愛なんだから、わざわざ言わなくても、十分な距離は空いてますやん!(笑)

 ただでさえ空いてる距離をさらに離されてしまったんですね、かわいそう……あっ、すいません、他人事すぎました(笑)

 とはいえ、大学生活を満喫してる彼女には何を言ったって、どんなに追いかけたってハッキリ言って無駄。むしろ、ウザがられるだけでしょうね。だって、今の彼女には彼氏なんて必要がないんだもん。今の生活が楽しくて仕方ないんじゃないかなぁー。

 私は大学に行っていないからわからんけど、大学生って見ててスゴく楽しそう。居酒屋の前でたまってる大学生とかマジ邪魔って思うけど、サークルとか超楽しそうだもんね。飲めもしない酒飲んでつぶれているヤツや、道ばたで吐いてるヤツとか……ホント迷惑だけど!(笑)

 話がずれちゃったけど、このままほまさんが待っててどうなるかはわからないけど、とにかく好きならば、今は我慢のときだと思います。

 ちなみに、私がほまさんなら待ってるふりしてほかに好きな人作る!

 だって、待つの嫌いだもん! <取材・文/たもちん>

★ たもちんへの質問大募集!
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://nikkan-spa.jp/inquiry

※いただいたご質問は、連載やブログにて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。日刊SPA!にてブログ「たもちんのアタシのセックスを笑うな」を配信中

女子モンダイ

たもちん待望の最新刊




おすすめ記事