恋愛・結婚

女性用TENGA「iroha」登場におもちゃ好き女子が歓喜

irohaの公式HP

「あのTENGAから女性モノが発売される!」――。そんなニュースが流れたのは、1月中旬のことだった。その名も「iroha」。2月4日には公式HPでその姿が発表され、形状の違う3種類展開で、いわゆる「ピンクローター」と同じ役目を果たすことなどが明らかになった。

 発売は3月でまだ先なのにも関わらず、ネットを中心に早くも話題騒然といった状況だが、実際にそれを使用する(であろう)女性たちからはどのように受け止められているのか。「女友達と話題にして楽しみにしていた」と話すのは、ヤリマンの生態に詳しい官能小説家の大泉りかさんだ。

⇒「iroha」の【画像】http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=382652

「仲間内で、『どんな形なのか?』、『TENGAだから電池は使わないタイプじゃないか?』なんて話していました。実際に商品を見てみたらクリストリス派を意識したロータータイプだったのにびっくり!『中(膣)イキ派はばっさり切り捨てたんだね……』と、その思い切りの良さが、逆にスゴイと思いました。女の人って中イキ派とクリトリス派に分かれるし、どっちが多いとは言えないんだけど、『TENGAも思い切ったな~』というのが正直な印象ですね」

 同様に、「その形状に驚いた」と話すのは、自身の有料ブログでバイブオナニー動画を公開するブロガーの蘭子さんだ。過去に百種類以上のオナニーグッズを試している。

「形状が発表されるまでは、オナホールが逆さまになったような『簡易ディルド系』を想像していましたが、実際は想像とは全く異なる形状で驚きました。私がグッズに期待することは、“確実にイケるかどうか”なので、その部分に期待したいですね。面白そうなグッズや話題性のあるグッズは必ず購入することにしているので、今回も是非購入してみたいですね。もちろん、使用感などは購入しましたらブログで(勝手に)レポートしたいと思います」

 ほかに、一般女性たちも興味津々の様子だ。

「見た目は可愛いですね。これなら使うときになんとなく恥ずかしいことしてるっていう思いも軽減されそう」(26歳・福祉)

「彼氏にお願いしてプレゼントさせようと思っています。2人で使っても可愛いからムードも壊れないし、おもちゃを使われてるっていう変な恥ずかしい感覚にもならないからいいと思う」(30歳・自営)

 一方で、女性ならではの“注文”も。

「防水だけど、完全に水の中で使えないっていうのはマイナス。お風呂で使いたかったので。あと、マッサージ機能もあるとか、多目的で使えたらこの値段でも満足すると思う。次はもうちょっと低価格の商品もお願いしたいですね(笑)」(28歳・OL)

 なんとも気が早い第二弾への要望だが、これも「TENGAならば~」という期待の表れか。ともあれ、ついに動き出したirohaへの期待値は高まる一方のようだ。 <取材・文/日刊SPA!取材班>

ハッシュタグ




おすすめ記事