恋愛・結婚

彼氏持ちの29歳は簡単にオチる!

29歳の女「年末帰省しない女は簡単にオチる」「求職中の女はすぐヤレる」「メアドに『happy』が入っている女は口説きやすい」「鞄だけブランド物の女は狙い目」……。今まで様々な「すぐオチる女」の特徴を調査してきたSPA!編集部だが、すぐオチたとて、後々めんどくさい女は正直困りもの。「すぐオチて、しかも後腐れのない女」はいないものか……。編集部が独自取材を重ねた結果、ついに理想の属性に辿り着いた。

 それは、29歳の女だ。オチやすいからといって、間違っても「彼氏なしの29歳」に手を出してはいけない。「結婚を意識する彼氏なしの29歳」は、すぐオチたとて後々一番面倒くさい。狙うべきは後腐れのない「彼氏持ちの29歳」である。

「彼氏もいて、そろそろ結婚の話も出てる。でも、結婚したら、もう一生この人としかSEXできないのかと思うと、たまに絶望的な気持ちになる。相手は誰でもいいから、いろんな男を知っておきたい。30過ぎでそんなことしてたらちょっとイタい女だから、20代のうちに最後の徒花を咲かせたい」(広告)

「学生時代からずっと同じ人と付き合ってきて、その人とのHしか知らない。ちょっと火遊びをしてもギリギリ許される20代のうちに、他の男の人とのHを経験したい」(運輸)

「今の彼氏とこのまま結婚してしまっていいのかな……と悩んでいる。別れたいとか乗り換えたいというほどの気持ちはないけど、自分の気持ちを確かめるためにもちょっと遊んでみたい。三十路前、男性からのニーズがあるうちに一度くらいは不倫もしてみたい。」(金融)

 イマドキ「30過ぎたら女はオシマイ」なんて、そこまで意識しなくてもよさそうなものだが、「浮気や火遊びは20代のうち。30過ぎてそんなことしてたらちょっとイタい」という意識は依然として強いようだ。だからこそ「もうすぐ30歳になっちゃう! 彼氏はいるけど、今のうちに他の人とも遊んでおきたい!」と思う29歳女性は多いようだ。

 実際に陥落してしまった女性の話を聞いてみよう。

「相手は、仕事で知り合って、ちょっといいなと思っていた取引先の40代男性。彼氏の愚痴とかも嫌な顔せずに聞いてくれた。彼氏の愚痴をわざわざ言う女って、ちょっとユルく見えるのかな。4~5人で飲んで、帰りのタクシーで二人きりになったときに結構強引にキスされました。一週間後に改めて2人で飲みに行って、その夜にH。その後も月に1~2回会っています。相手は結婚しているのでお互い様の関係、という感じ。彼氏とのHはマンネリ気味だったので、久しぶりに他の人とするHはすごくよくて。でも、彼氏と結婚する前に関係は解消するつもり」(メーカー)

 何ともクールだが、ともすれば泥沼になりそうな不倫関係も、ここまで割り切ってくれれば男としてはやりやすい。 

 29歳になってから「断れなくてついついH」という夜が頻発しているという女性も。

「いずれ今の彼氏と結婚するんだろうなーと思いつつも、このまま私の人生決まっちゃうと思うと何だかなーと思い悩んでいて。よほどフラフラと生き迷っているように見えるのか、やたらといろんな人に声をかけられるようになって。仕事相手の40代男性、学生時代のサークルの同級生、フェイスブックで再会した中学のときの元カレ、同業他社の同期、飲み屋で声をかけてきたフリーのカメラマン……。『減るもんじゃないし、まあいっか』『こんなことして許されるのも20代のうちだし』と、押されるがままにOK。まあでも、彼氏にバレても困るのでそろそろ打ち止めですかね」(飲食)

 彼氏がいるからこそ「本当にこの人でいいのかな」と生き迷い、他の男を求める。とはいえ、彼氏がいるから、本気で新しい恋を求めたりはしない。何とも複雑な「彼氏持ち29歳女」のジレンマだが、そのジレンマをつけば、男としてはオイシイ思いができるかも!?

(取材・文/マッキーナ)




おすすめ記事