恋愛・結婚

「求職中の20代女子」はオチる可能性が高い!?

20代求職中女子先日、後輩(26歳♀)の彼氏の浮気が発覚した。

「浮気相手は合コンで会ったメンヘラ気味の23歳の女。もともとは食品会社で派遣事務をしていたけど、今は求職中らしいです。彼氏は『仕事もなかなか決まらなくて精神的に弱っていたみたいだから、優しくしてあげたくなった』って言ってて……」

 そこまで相手の女のプロフィールを詳細に調べ上げてどうするつもりだ、と後輩の取材力に恐怖すら感じた私(29歳♀)。で、別れるの?

「腹は立つけど……相手の女とは一回きりの浮気で、二度としないって言うから、結局今回は許すことにしました」

「優しくしてあげたくなった」とか言って、結局ヤリ捨ててるんだから都合のいい“優しさ”もあったもんだ。まあでも、仕事が決まらず弱っている若い女なんて、男から見たらいいカモだ。それに「新卒の3年目までの離職率は3割」と言われて久しい。犬も歩けば棒に当たる、ではないが、20代中盤の女子4人組と合コンをすれば、1人は求職中という計算になる。当たり前と言えば当たり前だが、求職中の女子に的を絞って口説けば、かなり打率は上がるのではないか? 思い返すと、普段なら相手にしないような男の誘いにうっかりノッてしまった女友達も、軒並み求職中だった……。

 そこで本誌は、求職中の20代女子の本音を緊急調査。結果、先行きへの不安ゆえ、多くの求職中女子が男の甘言にオチてしまった経験があると判明。しかも口説き文句は驚くほどカンタン!不安で弱っている同性をネタに、女衒のような提案をしている自分の先行きこそ不安ではあるが、読者諸兄は、実践すれば明日からでも恩恵にあずかること間違いなし!

取材・文/SPA!編集部 イラスト/佐藤香穂
― 結論[求職中の20代女子]は簡単にオチる!!【1】 ―




おすすめ記事