グラビア

“例のプール”本が発売! 気になる中身をレビュー【画像あり】

「例のプール」と聞いて、この記事を見ている方の9割はどんな場所かご存知だろう。都内にある撮影スタジオで、アダルトビデオをはじめ、テレビドラマやMVにも使われ、某有名俳優の元住居だったということで有名な場所だ。スタジオはビルの最上階を専有したメゾネットタイプの広い部屋で、プール以外にも吹き抜けの広いリビング、バーカウンター付きのラウンジ、2階に個室が3室、風呂・トイレが2か所を備えている。

例のプール

例のプール(モデル:姫乃たま)

 そんな「例のプール」を1冊丸ごと扱った書籍が、12月27日にアスペクトから発売された。その名も『例のプール』(アスペクト・1050円)。発売前から話題となっていた本書をさっそく入手し、その内容をチェックしてみた。

・「例のプール」グラビア
・AVメーカー インタビュー
・「例のプール」が登場するAV作品レビュー
・「例のプール」現象とは何か?
・「例のプール」探検隊
・「例のプール」研究会ライター座談会

⇒【画像】はコチラ http://nikkan-spa.jp/560797/reinopool01

◆見応えたっぷりのグラビア

 巻頭のグラビアページに登場しているのは、スカパーアダルト放送大賞2014女優賞にもノミネートされている人気AV女優の初美沙希ちゃん。衣装は、スク水、白地に赤ボーダーの水着、体操服(ブルマ)を着用している。

 男性のなかでは圧倒的な知名度を誇る「例のプール」だが、AV女優は意識しているのか? AVの撮影で2回、ニコニコ生放送などで「例のプール」を訪れている沙希ちゃんがインタビューページで「例のプール」についてたっぷり語っている。

 また、地下アイドルとしてライブのほか、イベント主催、DJ、ライターとして活動している姫乃たまちゃんも、セーラー服、スク水、ビキニ姿でグラビアページに登場。自ら「セーラー服でプールに飛び込みたい」と言い出し、見事なダイブ姿を紙面で披露している。

 注目は水着着用のうえ、体操服とセーラー服姿のままプールに入った2人の、透け感と脱ぎ途中のショットだ。グラビア撮影時、想定以上のエロさに現場にいた男性陣からは「これはっ……」と声にならない声が漏れた。本書の撮影に協力した記者もその一人だ。その際、撮影したカットも一部紹介する。

◆「例のプール」マニアになれる一冊

例のプール(アスペクト)

例のプール(アスペクト・1050円・12月27日発売)

 グラビア以外のコンテンツも読み応えがある。アリスJAPAN広報、ROOKIEプロデューサーへのインタビュー、スタジオ内にあるプール以外の部屋や設備を細部まで撮影した「『例のプール』探検隊」、「『例のプール』が登場するAV作品レビュー」などを読めば、ネット上での噂レベルからさらに踏み込んだ「例のプール」の全貌が見えてきそうだ。

 特に、「『例のプール』現象とは何か?」では、これまでにAV以外の撮影で使われた例や、ネット上での過剰ともいえる盛り上がりを俯瞰することができる。今後、「例のプール」話題で盛り上がった際に、いい話のネタになるだろう。

『例のプール』アスペクト・1050円・12月27日発売

●モデル 姫乃たま(地下アイドル/DJ/司会/ライター)
Twitter:@Himeeeno BLOG:http://ameblo.jp/love-himeno/

<取材・文・撮影/林健太 写真提供/アスペクト>

例のプール

男なら誰でも知っている!?日本で最も有名な、あの「例のプール」を徹底的に大解剖!!

ハッシュタグ




おすすめ記事