エンタメ

でんぱ組.incが季節外れのサンタコスプレで舞った!

 3月26日、キリストンカフェ東京にて、コスチュームメーカー「クリアストーン」による新作発表会「クリアストーンEXPO」が開催され、コスプレ衣装のパッケージモデルを務めているでんぱ組.incが新作コスプレ衣装を披露した。でんぱ組が登場したのは、豪華ゲストらによるダンスパフォーマンスやトークショーの後の大トリ。メンバーそれぞれの担当カラーに彩られたというサンタコスチュームで登場したでんぱ組は、会場全てを飲み込むような勢いで1曲目『Future Diver』を披露、一瞬で会場をでんぱ組色に染め上げた。

⇒【画像】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=614444

でんぱ組.inc

でんぱ組.inc

 MCに入ると、自身がモデルを務める今季のサンタコスチュームのパッケージを持ち、商品の紹介を始めるメンバーたち。今回のパッケージは、スマホをかざすと衣装を着たメンバーのムービーが再生されるAR(拡張現実)仕様となっているということで、成瀬瑛美には「ARのムービーがどんな感じか再現して!」とメンバーから無茶ぶりが入る場面も。

 和やかなMCに続き披露されたのは、チュッパチャプスとのコラボレーションでも話題の新曲『ファンシーほっぺ ウ・フ・フ』。会場に詰めかけた女性ファンも熱く声援を送っていたのがとても印象的だった。最後を締めくくったのは3月12日に発売されたばかりの新曲『サクラあっぱれーしょん』を披露。ライブの終了を惜しむ声が飛ぶ中、アフターパーティーは幕を閉じた。

 5月に行う武道館公演のチケットを完売させ、先日から日清食品『カップヌードル』のCMでも活躍する彼女たちから目が離せない!

 ちなみに、アフターパーティーでは、ハロウィンのコスチュームを纏ったCYBERJAPAN DANCERSによるダンスパフォーマンス。ユニクロのCMでも有名な世界的プロダンサー、黄帝心仙人プロデュースによるダンサーのショーケース。人気ファッション誌で活躍する原宿系カリスマモデルAMO氏によるトークショーなども行われた。

DDマツ【DDマツ】
日刊SPA!編集部の雑用係兼『週末アイドル情報』担当。AKB48をきっかけにアイドルオタクになる。その後色々なアイドルを見るうちにDD(誰でも大好き)化していった。女のコのサンタコスプレが大好き twitter:@DDmatsu

<取材・文/DDマツ 撮影/西田周平>




おすすめ記事