恋愛・結婚

千人斬りナンパ師の[女を褒めるときの鉄則]

◆ナンパ師が教える!注意すべきNGワード言い換え集

 男側としては褒めたつもりでも、実は地雷になって女の子たちを怒らせてしまった……。なんてことはよくある話。そこで、カリスマナンパ師のSai氏にやりがちなNGワードの言い換え術を教えてもらった。

「合コンなどで年齢を聞いたときに言いがちな『もっと若いかと思った』という一言。女性からは『意外と年取ってるって言いたいの?』と不評です。妙齢の女性は『若い』という言葉に過敏に反応するので、ここは『もっと年下に見られない?』と言い換えを」

 また、「君みたいにおとなしいコが好き」「控えめでいいね」などの言葉も「『地味』だと思ってるの?」と悪く取られることも。ここは「『君みたいなおしとやかなコが好きだな』と、ポジティブワードを入れよう」とアドバイスする。

「『痩せたね』も『前は太ってた?』と勘ぐられるので、『あれ、痩せた? 前より一段と綺麗になったね』と、『綺麗になった』を強調して。あと『スッピンがかわいい』も『化粧映えしない』と受け取られるケースも。『化粧してるときもいいけど、スッピンもいいね』と両方一度に褒めておきましょう」

 女を褒めるときは、一言で2回は褒める。これが鉄則ってことか。

Sai氏【Sai氏】
千人斬り達成のカリスマナンパ師。HP「ナンパな一期一会ノススメ♪」(http://ichisusu.com/)の管理人

― 厳禁[女を激怒させる何気ない一言]【7】 ―




おすすめ記事