バイナリーオプションで儲かる仕組みは?稼ぐ3つのコツと5つの心得

【PR】この記事には広告を含む場合があります。

バイナリーオプションって初心者でも儲かるの?
バイナリーで儲かるために必要なことは?
儲けるコツと注意点も知りたい!

この記事を読むと、上記の疑問や悩みを解決できます。

こんにちは!現役FXトレーダーの河野です。
結論から言うと、バイナリーオプションはコツと注意点を押さえれば初心者でも稼げます。

そこでこの記事では、バイナリーオプションの儲かる仕組みを解説するとともに、稼ぐためのコツをお伝えします。

記事後半では、トレーダーへの還元率を比較して最も高い会社を紹介しています。

不必要な情報は一切書いていませんので、ぜひ最後まで読んでみて下さいね!

目次

バイナリーオプションとは

バイナリー投資の仕組み

バイナリーオプションとは、判定時刻の為替レートが基準レートよりも高いか低いかを予測する投資です。

予測どおりになればペイアウトが得られ、投資金額との差額が利益になり、予測どおりにならなければ投資金額を全額失います。

ちなみに、バイナリーオプションは上がるか下がるかの二択なので、勝率は50%のように思えますが、1年間の収支がプラスのトレーダーは国内で20〜30%です。

理由は予測どおりになる確率が50%だったとしても、ペイアウト倍率が平均2倍未満なので、収支としてはマイナスになるんですね。

年間を通して上位30%に入るには、勘だけのトレードではダメだぞ。
繰り返し儲けられる手法でコツコツ取引を続けよう!

バイナリーオプションの儲かる仕組み

国内バイナリーオプションでは、現在の為替レートを中心に上下に広がる5〜7本の目標レートのいずれかを選び、判定時刻に実勢レートが目標レートより高いか低いかを予測する「ラダー取引」が基本です。

ラダー制
例えば

1米ドル円=100円の時に目標レートを99円以下とするチケットを650円で購入し、判定時刻の実勢レートが98.8円だったとすると、予測どおりになっているので1,000円のペイアウトが得られます。

つまり、チケット代を差し引いた350円が利益となるわけです。

バイナリーオプションの利益=ペイアウト(1,000円)-チケットの購入代金

ちなみに、バイナリーオプションのペイアウトは1,000円固定ですが、目的レートが遠いほどチケットの購入代金が安くなるので、その分利益が大きくなります。

初心者でもバイナリーオプションは儲かるのか

bo儲かるの?

バイナリーオプションが初めてでも、ルールを守って淡々と取引できるようになれば、トータルの収支をプラスにできます。

ただし、初心者はバイナリーオプションの知識や経験が浅く、優位性の低いタイミングに取引したり、感情的になって根拠を持たずに余計な取引をして損失を広げるおそれがあるので、注意が必要です。

最初は思うように利益が出せないかも知れませんが、取引スタイルの改善と検証を繰り返しながら、多少の損失は必要経費だと受け入れて、淡々と取引するのが大切です。

実際に5回の取引で6万円以上稼ぐ人もいる

2022y10m07d_091613042

上図は、GMOクリック証券ユーザーが利益を競い合うコミュニティの結果です。

赤枠で示した方は、資金2万円を使い5回の外為オプション取引で6万3,883円の利益を出しているのがわかります。

少ない回数でも、バイナリーオプションで稼げるのがわかりますね。

バイナリーオプションで儲ける3つのコツ

初心者 稼ぐコツ

バイナリーオプションで儲けるには以下3つのコツを実践しましょう!

コツ
  1. チャートツールを使う
  2. 国内業者で口座開設をする
  3. マーチンゲール取引をしない

それぞれのについて、以下で詳しく解説します。

コツ①チャートツールを使う

チャートツールを使って相場分析をすれば、相場の予測の精度が上がって勝率を高められます。

なぜならば、勘に頼った取引を防ぐことができ冷静な投資を行えるからです。

なお、バイナリーオプション取引チャートでは分析ができない場合があります。

チャート分析が豊富なFX口座やチャート分析アプリのあるFX口座を開設しましょう!

コツ②国内業者で口座開設をする

バイナリーオプション取引口座を選ぶなら国内FX会社がオススメです。

なぜなら、海外バイナリー業者はトラブルが多くサポートなどのサービスも受けにくいからです。

また、申し込みをしてから取引までの流れが迅速かつスムーズなので初心者にもオススメですよ。

コツ③マーチンゲール取引をしない

短時間で大金を失うリスクがあるので、マーチンゲール取引は避けましょう。

ポイント

マーチンゲール取引とは

負けるたびに投資金額を増やし、大金のペイアウトを狙って過去の損失を一気に取り返す手法です。

この手法は成功すれば損失を取り返せますが、いつまでも勝てなければ、数百円〜数千円だった投資金額が数万円、数十万円と膨れ上がり、資金が枯渇して取引が続けられなくなります。

途中で引けなくなって生活費や借金をつぎ込み、人生を台無しにするケースがあるので気をつけてください!

実際に私もこれらのコツを踏まえ、取引をしたところ勝率81.8%の結果を出すことができました!

⇒勝率81.8%を出した手法や取引の詳しい手順はこちらの記事で

バイナリーオプションで儲かるために必要な
5つの心得

FXで負ける人の共通点

バイナリーオプションで稼ぐためには、下記の5つのポイントを守りましょう。

心得
  1. 投資するのは余剰資金
  2. 根拠を持った取引
  3. メンタル面のコントロール
  4. 時間帯を絞った取引
  5. 資金管理の徹底

これからバイナリーオプションを始める方や、思うように利益を出せず「自分にはバイナリーオプションの才能がないのかも」と悩んでいる方も、参考にしてくださいね!

心得①投資するのは余剰資金

バイナリーオプションは必ず余剰資金で行いましょう。

なぜなら生活費を投資すると、かえって「絶対に損失を出せない」とプレッシャーが大きくなり、冷静な取引判断ができずに損失を出しやすいからです。

また、万が一生活費を失うと生活が送れなくなり、家族・親族や信用機関から借金をするなど、金銭トラブルの原因になります!

生活を豊かにするのが目的だったはずなのに、バイナリーオプションに生活を台無しにされるのは本末転倒ですよね。

心得②根拠を持った取引

2点目は勘ではなく、根拠を持って取引することです。

その理由はエントリー・損切りポイントを決めずに取引しても、安定して稼げないからです。

テクニカル分析とファンダメンタルズ分析を組み合わせて、優位性が高いタイミングに絞って取引しましょう!

心得③メンタル面のコントロール

メンタル面をコントロールして、無茶な取引をしないのも大切です。

なぜなら毎回の取引結果や相場の値動き、ネット・SNSの情報に一喜一憂していると、取引が安定しないからです。

感情的な取引を抑えられない方は、「1日2回負けたらその日は取引しない」「1日に投資するのは3,000円 まで」など取引の上限を決めるといいでしょう。

心得④通貨ペア・時間帯を絞った取引

自分が得意な通貨ペアと時間帯に絞って取引すれば利益を出しやすいです。

一方、バイナリーオプションで稼げない人は通貨ペアや時間帯を気にせず、目先の値動きだけでエントリーする傾向があります。

初心者は米ドル円やユーロ米ドルといった相場の動きが読みやすい通貨ペアを使い、ロンドン市場やニューヨーク市場が開いて値動きが活発になる時間帯(日本時間午後4時~午後11時頃)がおすすめですよ!

心得⑤資金管理の徹底

資金管理を徹底すれば、短時間で大金を失うリスクを抑えられます。

なぜなら、バイナリーオプションはFXと異なり、投資金額を超える損失は出ないので、損失が管理しやすいからです。

ただし、損失を取り返そうと焦って取引を繰り返すと、バイナリーオプションもみるみる資金を失う可能性があるので気をつけましょう。

「1日に3,000円」や「1週間に5,000円 」など、損失が一定の金額に達したらその日(週)は取引しないルールを作るといいですね!

バイナリーオプションで稼ぎたい人におすすめの口座3選

還元率が驚異の95.2%超! バイナリーも強い「GMOクリック証券

1日の開催号数通貨ペア数取引タイプ
10回5ラダー
1枚あたりのペイアウト額デモトレード公式HP
1,000円(固定)無料口座開設
Good point
  • 支払総額に対する受取総額の平均は95.2%超!
  • バイナリー取引に必須の分析ツールが高性能で使いやすい!
  • 登録不要のお手軽デモトレードでサクッと試せる!

FX取引でも人気の口座ですが、バイナリー取引でも人気の口座なのを知っていましたか?

過去1年間のラダー取引における支払総額に対する受取総額の割合は、平均で95.2%とハイスコアの実績。

分析ツール「プラチナチャート」はプロトレーダーも愛用するほどの高性能なので、FXでもバイナリーオプションでもこの口座を持っておいて損はありません!

IG証券】最大23銘柄!通貨を超えて幅広い戦略がとれるバイナリーオプション

1日の開催号数通貨ペア数取引タイプ
12回7
(株・CFDを含めると計23)
ラダー
1枚あたりのペイアウト額デモトレード公式HP
10,000円
※円を含む通貨ペアの場合
無料口座開設
Good point
  • 通貨だけじゃない!株価指数、金や原油などの最大23銘柄で取引できる
  • 1日の開催回数が12回!スキマ時間でも取引チャンスあり
  • 権利行使価格が20チョイスで国内最多!繊細な戦略で狙い撃ちに向いている

「取引回数」「対応銘柄数」「権利行使価格」のスペックが高いのがIG証券!

1,000円以下の少額取引にも対応しているので、リスクを抑えてバイナリーオプションを始められます。

FX取引でも使える高性能なツールが魅力で、分析から取引までオールインワンで詰まっている証券会社です。

最短60秒で判定! 隙間時間に取引できる「GMO外貨のオプトレ!

GMO外貨
1日の開催号数通貨ペア数取引タイプ
11回8ラダー・レンジ
1枚あたりのペイアウト額デモトレード公式HP
1,000円(固定)無料口座開設
Good point
  • レンジ取引の受取総額割合は100%越えを連発!
  • 最短60秒で判定!すぐにトレード結果が出る
  • 取引は8つの通貨ペアから選択可能!

オプトレ!はトレーダーが勝ちやすいレンジ取引ができるのが最大の魅力です!!

過去1年の平均で見てもレンジ制取引の受取総額割合は平均で102以上と優秀な結果を出しています。

国内のバイナリーオプション会社でレンジ取引ができるのは、GMO外貨の「オプトレ!」だけなので、必ず開設してほしい口座です!

⇒オプトレ!のレンジ取引を使った手法はコチラ

バイナリーオプションで失敗しないための2つの注意点

注意点

バイナリーオプションは以下2つに気をつければ失敗を防げます。

注意
  • 海外業者を避ける
  • 自動売買ツールは使わない

自分が意識するだけで防げるので安心してください!

注意点①海外業者を避ける

海外業者はトラブルが多いので、国内業者を使いましょう。

なぜなら、欧米ではバイナリーオプション取引が禁止されておりグレーな会社がサービス提供をしているという事実があります。

よくあるトラブルが、入金したお金の出金拒や取引画面の改ざんです。

また、困った時に日本語対応のカスタマーサービスを受けられないケースがあります。

万が一トラブルに遭っても、海外業者は日本の金融庁の取り締まりの権限が及びませんし、弁護士に依頼したとしても相手と連絡が取れず、泣き寝入りになる可能性が高いです。

国内業者は金融庁の許可を得て営業しているので、このような被害に遭う心配はありません。

注意点②自動売買ツールは使わない

バイナリーオプションでは自動売買ツールの使用は禁止されています。

理由は業者のシステムに負荷がかかり、システムがダウンするのを防ぐためです。

自動売買ツールを使うと業者の取引約款違反となり、口座が凍結されて取引ができなくなります。

まとめ バイナリーオプションは初心者でも稼げる!

まとめ

上記で紹介した「バイナリーオプションで稼ぐためのコツ3つ」を実践すると、今後はバイナリーオプションで稼ぐ方法で悩まずに済み、失敗せずに安定して稼げるようになります。

最後にもう一度、内容を確認しましょう。

まとめ
  • バイナリーオプションは判定時刻に実勢レートが目標レートよりも高いか低いかが予測どおりになることでペイアウトが得られる
  • 自動分析ツールと国内業者の利用、マーチンゲール手法を使わないのがコツ
  • バイナリーオプションで儲かるために必要な5つの心得を守ろう
  • 初心者でもコツと注意点を押さえればバイナリーオプションで稼げる

バイナリーオプションで稼ぐ人は特別な手法や取引ツールを使っているわけではありません。

この記事で紹介した内容をひとつずつ実践すれば、初心者でもバイナリーオプションで稼げるので、粘り強く頑張りましょう!

おすすめのバイナリーオプション口座

還元率95.24%

38種のテクニカル指標でツール分析もまとめてOK!

外為オプション

驚異の23銘柄取引可能

取引枚数上限ナシ!
チャンスを逃さない!

IG証券

12か月で7回
還元率100%超

レンジ取引するなら

オプトレ!

バイナリーオプションで儲ける Q&A

Q&A
バイナリーオプションって儲かるの?

計画的な取引、安全な口座やツールの利用を心がければ儲けることができます。

初心者にはバイナリーオプションは難しい?

バイナリーオプションはコツと注意点を押さえれば初心者でも稼げます。

バイナリーオプションで儲かるために必要なことは?

バイナリーオプションで儲かるためには、次の5つのポイントを守ることが大切です。

  • 投資するのは余剰資金
  • 根拠を持った取引
  • メンタル面のコントロール
  • 時間帯を絞った取引
  • 資金管理の徹底
この記事が役に立ったと思ったらシェアしてね m(_ _)m

この記事の監修者

株式会社フォーカスワン 代表取締役

約13年前に外為オンラインで取引を始めたが、初心者にありがちな小さく稼いで、大きく負けるで一発退場。

その後、復活して取引を再開。2018年のトルコリラ暴落を経験しながら、早目の損切りで逃れ現在に至る。

FXのリスクと楽しさを感じながらも日々格闘中。

目次