FXのミラートレードって儲かるの?プロ並みの自動売買で効率よく稼ぐ

【PR】この記事には広告を含む場合があります。
ミラートレード儲かる

FXのミラートレードって初心者でも儲かるの?
儲かるプログラムの選び方を教えて!
ミラートレードで稼ぐコツが知りたい

この記事を読むと、上記の疑問や悩みを解決できます。

実際、自動売買で思うように利益が出ず、悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、ミラートレードを選ぶ際のポイントを解説するとともに、ミラートレードで稼ぐコツと注意点をお伝えします。

記事内容を実践すれば、自動売買が初めてでもコツコツ稼げるようになりますよ。

目次

FXのミラートレードとは?

はじめてのミラートレード

ミラートレードとはストラテジー選択型のFX自動売買の一種で、既存のプログラムを使って自動売買ができる仕組みです。

他人の売買条件を鏡に映したように真似することから、ミラートレードと呼ばれています。

裁量取引よりスプレッドの負担が大きいものの、FX初心者でも手軽にプロ並みの取引ができるのが大きなメリットです!

FXのミラートレードは初心者でも儲かるのか

ミラートレードを使えば既存のプログラムを動かすだけでプロ並みの取引を自動的に行えるので、FX初心者でも効率的に稼げます。

ただし、プログラムと相場には相性があるので、単純にずっと稼ぎ続けることはできないことを知っておいてください。

自動売買で儲け続けるには、定期的なプログラムの見直しとそれに伴う自身の経験や知識が必要となってきます。

最初から大きい金額を動かすのではなく少しづつ自動売買を使いこなしていきましょう!

【実際にやってみた】iサイクル2取引で72.8万円の利益達成

iサイクル2取引の運用実績

編集部で外為オンラインのiサイクル2取引を6ヶ月運用したところ、月利4.04%72.8万円の利益を出しました。

iサイクル2取引は、作られたプログラムを選択するだけのミラートレード形式の自動売買です。

iサイクル取引2の運用結果
  • 運用期間:2023年4月24日から11月15日まで
  • 運用資金:3,000,000円
  • 口座資産:3,728,169円
  • 利益:728,169円
  • 月利:4.04%

※利益に評価損益は含んでいません。

アメリカと日本の金利差からドル高円安になると予測し、トレンド追従型の設定をしたのが好結果の要因です。

iサイクル2取引の設定

自分の予測と合致した既存プログラムを選ぶだけなので設定も簡単ですよ。

自動売買は長期的にコツコツと利益を狙う仕組みなので、過去実績のある「iサイクル2取引」は信頼度が高い自動売買と言えます。

FX初心者でも稼げるミラートレードを選ぶポイント

ミラートレード選ぶポイント

以下4つの観点からミラートレードを選ぶと、初心者でも利益を出しやすくなります。

ポイント
  1. フォワードテストの結果が右上がり
  2. 最大ドローダウンが小さい
  3. ツールが使いやすい
  4. 取引コストが安い

それぞれのポイントを詳しく解説しますね!

①フォワードテストの結果が右上がり

フォワードテストの結果が緩やかな右上がりのプログラムは、時間とともに安定して利益を出せることを意味します。

またフォワードテストは、実際の相場でプログラムを稼働させた成績なので信頼性が高いんです。

バックテストは過去のデータを使った結果なので、都合よく結果が調整されていたりする恐れがある

そのため、バックテストの信頼性はフォワードテストよりも低いのです。

②最大ドローダウンが小さい

大切な資金が減るリスクを抑えるには、最大ドローダウン30%以下を目安にプログラムを選びましょう。

最大ドローダウンとは「最大資産に対する損失割合」です。

例えば

資金100万円で最大ドローダウンが35%のプログラムを使うと、相場との相性が合わなかった時に最大で100万円×35%=35万円の損失が出るという意味です。

③ツールが使いやすい

ツールの使いやすさも大切です。

なぜならツールが使いにくいと操作でストレスを感じたり、誤操作や誤発注で余計な損失につながるからです。

初心者でも使いやすいと定評のあるおすすめFX会社は後で詳しく紹介しますね!

④取引コストが安い

4つ目のポイントは取引コストの安さです。

理由はコストを抑えれば利益を確保しやすくなるからです。

ただしコストが安くても使い勝手が悪いと利益を出しにくいので、全体のバランスを考えて選んでくださいね!

初心者がミラートレードで稼ぐためのコツ3つ

ミラートレード稼ぐコツ

自動売買の経験が浅くてもミラートレードで稼ぐには、以下3つのコツを実践しましょう。

コツ
  1. 少額から始める
  2. 相場の状況に合ったストラテジーを選ぶ
  3. メジャーな通貨ペアで運用する

①少額から始める

損失が出ても少額で済むよう、取引量とレバレッジを抑えて運用しましょう。

なぜなら、ミラートレードは既存の条件設定を使うので、知らない間にハイレバレッジ取引をしている可能性があるからです。

慣れてきたら取引量を増やして、より多くの利益を狙うといいですね。

②相場の状況に合ったストラテジーを選ぶ

テクニカル分析をして相場の状況を把握し、相性の合うプログラムを選びましょう。

なぜなら相場とプログラムのタイプがかみ合わないと、利益が出せなかったり損失が出る可能性があるからです。

週に1度は運用成績をチェックするとともに、思うように利益が出ていなければプログラムを一時的に止めたり、別のタイプのプログラムに変更しましょう!

ミラートレードのプログラムはトレンド相場で稼ぐ「トレンド系」と、レンジ相場で稼ぐ「レンジ系」の2種類に分かれます。

つまりトレンド相場でレンジ系のプログラムを使ったり、レンジ相場でトレンド系のプログラムを使っても利益を出せないんですね。

③メジャーな通貨ペアで運用する

米ドル円、ユーロ円、ユーロ米ドルなどのメジャー通貨なら、スプレッドも狭く情報量が多いので為替取引に向いています。

南アフリカランドやメキシコペソ、トルコリラといったマイナー通貨は高スワップが魅力ですが、相場変動のリスクが高くスプレッドも高いのでミラートレードにはおすすめしません。

プログラムがどの通貨ペアで運用しているか確認してから使ってくださいね。

ミラートレードを使う時の注意点3つ

注意点

ミラートレードを使う時は以下3つに注意が必要です。

注意
  1. 詐欺ツールを避ける
  2. 自分でもFXのスキルを勉強する
  3. 資金管理をする

ミラートレードに頼りすぎず、自分のスキルも磨くのが大切ですよ!

①詐欺ツールを避ける

「初心者でも必ず稼げる」「1ヶ月で資金が2倍になる」など派手な宣伝文句で有料のツールを売りつける手口が横行しています。

また銀行口座やクレジットカードの情報をだまし取られ、悪用される被害も起きています。

ちなみに、投資関連で「絶対」「必ず」といった文言を使って勧誘している業者は100%詐欺だと思ってください。

なぜなら、投資は「必ず儲かる」とは限らないからです。

信頼できる業者なら、まずそんな文言は使いません。

②自分でもFXのスキルを勉強する

ミラートレードに頼りすぎるとFXのスキルが伸びません。

相場の状況を分析して、状況に合ったプログラムを選んで稼働させるには、自分でも勉強が必要です。

仕事や家事で忙しい人が多いかもしれませんが、書籍やFX会社の公式サイト、配信動画、セミナーを利用して、すきま時間にコツコツ勉強しましょう。

③資金管理をする

資金管理とは、元本に対してハイリスクな運用をしないようにポジション量とレバレッジを調整することです。

資金管理をしないと、無理な取引をして気がつくと資金が減っているおそれがあります。

また、損失が出て資金が減った時に資金不足でチャンスにエントリーできなくなります。

一般的にはレバレッジ5倍以下で運用すれば大損のリスクを抑えられますよ!

ミラートレードのおすすめFX会社はここ!

勝率99.62%!FX初心者が選ぶ自動売買「外為オンライン

スプレッド取引タイプ取扱通貨ペア
米ドル/円
リピート26通貨ペア
特徴取引単位取引手数料
長期運用するほど
利益を出す口座が多い

圧倒的勝率の高さ
通貨【miniコース】
1,000通貨あたり40円
通常コース】
1万通貨あたり400円
Good point
  • 自動売買の勝率99.62%!
  • 選ぶだけの簡単操作!5分で自動売買が始められる
  • 外為オンラインで自動売買を始める人の82%はFX未経験者
※勝率について

外為オンラインにて、2022年1月3日~2022年6月30日の期間に設定されたすべてのiサイクル2取引™において、利益が発生した設定の実績です。当該期間に利益が発生した設定数を、同期間で利益が発生した設定数と損失が発生した設定数の合計を除して算出しています。当該期間は集計期間であり、設定毎の取引期間や設定条件はそれぞれ異なります。また設定毎の損益は、当該期間で確定した損益、スワップポイント、手数料、及び、2022年6月30日時点での評価損益、スワップポイントを含み、iサイクル2取引™の停止後に決済などで発生した損益は含みません。これらの実績は当該期間における過去の実績値であり、今後の利益を保証するものではありません。お取引はお客様のご判断にて開始していただけますようお願いいたします。

FXの自動売買と言えば外為オンラインと言われるほど、自動売買が有名です。

「FXの勉強をしたくない!楽して稼ぎたい」なんて人には、放置プレーでOKの自動売買がオススメ!

外為オンライン

松井証券の100円から自動売買】は誰でも簡単に始められる

スプレッド取引タイプ取扱通貨ペア
米ドル/円(原則固定)

(※1,000通貨までの注文の場合)
リピート20通貨ペア
特徴取引単位取引手数料
100円からFXの自動売買できる通貨0円
Good point
  • 自動売買では最安値100円から投資を始められる!
  • 他社では必須の取引手数料が完全無料!
  • 夜間も電話サポートが受けられて初心者も安心(7時~24時まで)
【キャンペーン情報】

「投資を始めたいけど毎日忙しくて時間がない!」という投資初心者には松井証券の自動売買がオススメです。

FXは「難しい」「短期間で一攫千金を狙う」というイメージが強いですが、松井証券の自動売買は中長期でコツコツ稼ぐ手法の自動売買です!

100円から始められて、取引手数料が無料なので少額から始めてみたいという方にもピッタリです。

MATSUIFX

マイメイト」超初心者向け自動売買サービスがついに始動!

スプレッド取引タイプ取扱通貨ペア
米ドル/円
変動制
リピート16通貨ペア
特徴取引単位取引手数料
AIが取引を学習して
利益を追求するプログラム

へと自動で成長
5,000通貨1000通貨あたり1円
※投資助言報酬として
Good point
  • 投資未経験者初心者向けに作られた自動売買サービス
  • 16,000以上のプログラムを機械学習させて理想的な運用を目指せる!
  • 複数のプログラム運用でリスク分散し低ポジションでの運用だから初めてでも安心
2023年11月の勝率TOP5※公式発表

運用方法は選ぶ・稼働する・育てる」の3ステップでとっても簡単!

稼働結果はグラフ化され、定期的に成績の良いエージェント(プログラム)に入れ替えるだけでOK。

「投資に興味があるけど時間がない、きっかけがない」という人はぜひマイメイトを検討してみては?

マイメイト

FXのミラートレードで効率的に稼ごう!まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

記事で紹介した内容がこれからミラートレードを始めるかたの参考になっていれば幸いです!

最後にもう一度、内容を確認しましょう。

まとめ
  • ミラートレードは他人が作ったプログラムで自動売買ができるサービス
  • 相場の状況に応じてプログラムを使い分ければ、FX初心者でも儲かる
  • フォワードテストの結果や最大ドローダウンを参考にプログラムを選ぼう

ミラートレードは万能ではないので、その点を理解した上で効果的に活用してくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/

おすすめの自動売買口座

勝率99.62%!
ランキングから選ぶ
初心者向け自動売買!

外為オンライン

時代に乗り遅れるな!
最新AIに任せる
最先端の自動売買!

マイメイト

100円からできる!
低リスクでコストも安い
安心・安全な自動売買!

松井証券のFX

FXのミラートレード Q&A

Q&A
ミラートレードってなに?

ミラートレードとはストラテジー選択型のFX自動売買の一種で、既存のプログラムを使って自動売買ができる仕組みです。

⇒詳しくはこちら

ミラートレードは初心者でも儲かる?

ミラートレードを使えば既存のプログラムを動かすだけでプロ並みの取引を自動的に行えるので、FX初心者でも効率的に稼げます。

⇒詳しくはこちら

ミラートレードを選ぶポイントは?

次の4つのポイントに注目しましょう。

・フォワードテストの結果が右上がり
・最大ドローダウンが小さい
・ツールが使いやすい
・取引コストが安い

⇒詳しくはこちら

この記事が役に立ったと思ったらシェアしてね m(_ _)m

この記事の監修者

株式会社フォーカスワン 代表取締役

約13年前に外為オンラインで取引を始めたが、初心者にありがちな小さく稼いで、大きく負けるで一発退場。

その後、復活して取引を再開。2018年のトルコリラ暴落を経験しながら、早目の損切りで逃れ現在に至る。

FXのリスクと楽しさを感じながらも日々格闘中。

目次