【圧倒的オススメ!】国内バイナリーオプション7社比較|勝率72%の実績

おすすめのバイナリーオプション口座

当サイトが初心者におすすめするバイナリーオプションは次の3つです。

GMOクリック証券の「外為オプション」

FXプライムbyGMOの「選べる外為オプション」

外貨ex byGMOの「オプトレ!」

 

この記事では

  • なぜこの口座がおすすめなのか
  • 口座を選ぶ2つのポイント

を解説します!

 

また、効率的にバイナリー取引をするための複数口座についてもアドバイスしていますので、ぜひ目を通してみてください。

 

 

国内のバイナリーオプション業者7社 比較表

会社名 通貨ペア数 購入額※1 ペイアウト額※1 1日の取引回数 取引タイプ
GMOクリック証券 5 約50円~999円 1,000円 10回 ラダー
外貨ex byGMO 8 10円+スプレッド
~990円
1,000円 11回 ラダー
レンジ
5 約50円~999円 1,000円 10回 ラダー
hirose 5 0円~1,000円 1,000円 9回 ラダー
外為どっとコム 6 約40円~1,000円 1,000円 10回 ラダー
みんなのFX 4 50円~990円 1,000円 11回 ラダー
レンジ
IG証券 7 数千円~※2 1万円※3 5回 ラダー

※1 購入額・ペイアウト額は、チケット1枚あたりのものです。
※2 IG証券の取引価格は0~100で表示されており、【支払額=ペイアウト額×取引価格/100】となります。
※3 IG証券は0~100ロットの間で0.1ロット単位の取引ができ、ペイアウト額は0.1ロットあたりのものです。

 

 

圧倒的におすすめな国内バイナリーオプション3選

FX取引高 世界第1位! バイナリーも強い「GMOクリック証券」

GMOクリック証券
1日の開催号数 通貨ペア 取引タイプ
10回 5 ラダー
1枚あたりの
ペイアウト額
デモトレード 詳 細
1,000円(固定) GMOクリック証券
  • FX取引高 世界第1位 (ファイナンス・マグネイト社調べ2020年1月~2021年12月)
  • 2021年上半期の支払総額に対する受取総額は圧巻の平均96.65%
  • バイナリー取引に必須の分析ツールが高性能で使いやすい!
河野 裕
FX取引でも人気の口座ですが、バイナリー取引でも人気の口座なのを知っていましたか?

 

2021年上半期のラダー取引における支払総額に対する受取総額の割合は、平均で96.65%と、常に96%以上を維持するハイスコア。

 

分析ツール「プラチナチャート」はプロトレーダーも愛用するほどの高性能なので、FXでもバイナリーオプションでもこの口座を持っておいて損はありません!

 

最短60秒で判定! 隙間時間に取引できる「外貨ex byGMOのオプトレ」

外貨ex byGMOのオプトレ
1日の開催号数 通貨ペア 取引タイプ
11回 8 ラダー・レンジ
1枚あたりの
ペイアウト額
デモトレード 詳 細
1,000円(固定) 外貨ex byGMOのオプトレ
  • レンジ取引の受取総額割合は100%越えを連発!
  • 最短60秒で判定!すぐにトレード結果が出る
  • 取引は8つの通貨ペアから選択可能!
松岡 佳穂里
オプトレ!はトレーダーが勝ちやすいレンジ取引ができるのが最大の魅力です!!

実際に2019年10月は支払い(還元率)が122.79%になり、外貨ex byGMOは大赤字!

 

その時の利益を出したトレーダーの割合は60.14%!10人に6人が利益を出している計算に。すごい(笑)

 

日本の大手FX会社でレンジ取引ができるのは、外貨ex byGMOの「オプトレ」だけなので、必ずほしい口座です!

⇒オプトレ!のレンジ取引を使った手法はコチラ

 

初心者もらくらく3STEPでバイナリー取引!「FXプライムbyGMO」

1日の開催号数 通貨ペア 取引タイプ
10回 5 ラダー
1枚あたりの
ペイアウト額
デモトレード 詳 細
1,000円 FXプライムbyGMO
  • 無料の「ぱっと見テクニカル」はバイナリーツールとしても使える!
  • 仲値を狙った取引ができるのはFXプライムbyGMOだけ
  • 利用者の2人に1人は初心者という安心感!

那須 祐介
2020年の取引実績をみても、支払総額に対する受取総額の割合は常に90%以上を出している優秀なバイナリー口座です。

 

FXプライムbyGMOの魅力は、日本の仲値発表(AM10:00)を狙った手法が使えることと、ぱっと見テクニカルを使って値動きを自動予測できる点です!

 

スキャルピングでも使えるので、こちらも絶対に持っておきたい口座の一つですね。

⇒ぱっと見テクニカルはバイナリーツールになる?結果は勝率72%以上に

 

松岡 佳穂里

私が外為オプションで取引した結果、戦績は18戦13勝、勝率は72%でした!

外為オプションとぱっと見テクニカルの相性がよく、売買判断に迷うことが少なかったです。

※ぱっと見テクニカルについては後述します。

 

 

バイナリーオプション業者を選ぶときの2大ポイント

バイナリー口座選ぶポイント

上記3口座がなぜオススメなのかというと、次の2つのポイントにおいて評価が最も高いからです!

 

ポイント

  • 受取総額の割合
  • 国内業者

 

ではこの2つの重要ポイントについて、詳しく解説していきます。

 

ポイント①受取総額の割合で選ぶ

バイナリーオプションで稼ぐためには、投資家に有利な口座を選びましょう。

 

バイナリーオプションを提供しているFX会社は、毎月取引実績を公開しています。

 

この取引実績でわかるのが次の2つです。

 

  1. 支払総額に対する受取総額の割合
  2. 取引口座に対する損失発生口座の割合

 

支払総額に対する受取総額の割合というのは、FX会社が投資家に支払った金額の割合をさします。

 

100%を超えていれば、投資家がトレードに使った金額より多い金額を、FX会社が投資家に支払っているということですね。
茶々

 

つまり、数値が高ければ高いほど投資家に有利な口座ということになります。

 

それではここで、大手4社の2020年以降の取引実績(支払総額に対する受取総額の割合)を比較してみましょう。

支払総額に対する
受取総額の割合
GMOクリック証券 外貨ex byGMO FXプライム byGMO ヒロセ通商 外為どっとコム
2022年5月 97.61% 91.15% 96.6% 96.3% 88.51%
4月 96.79% 96.56% 96.5% 96.6% 92.19%
3月 97.24% 95.30% 98.2% 94.9% 90.45%
2月 95.41% 93.97% 97.0% 93.9% 87.79%
1月 94.09% 92.94% 95.0% 92.2% 86.80%
2021年12月 95.83% 93.82% 92.9% 99.6% 93.74%
11月 96.10% 100.11% 96.9% 92.0% 89.84%
10月 97.21% 96.19% 94.0% 87.0% 89.88%
9月 95.72% 97.00% 93.3% 93.0% 92.36%
8月 96.55% 96.47% 93.7% 92.2% 90.46%
7月 97.05% 92.35% 95.0% 91.6% 91.75%
6月 96.48% 96.19% 96.1% 94.4% 91.97%
平均 96.34% 95.17% 95.43% 93.64% 90.48%

【※各FX会社の公式HP上で開示されているラダー取引の取引実績をもとにしています。】

 

バイナリーオプションは基本的に、投資額>利益なので100%を超えることは中々ありません。

 

ですがその中でも、GMOクリック証券の外為オプションは平均で96%以上という圧倒的割合です!

 

しかも他社とは違い、95%近くになった月はあるものの比較的安定して96%以上の実績を納めています。

 

織田 信長
これが、オススメ3社を選んだ最大の理由だ。

 

ポイント②国内業者を選ぶ

バイナリーオプションは国内業者を選びましょう。

 

なぜなら、国内FX会社が安全に利用できるからです。

 

バイナリーオプションには海外口座もありますが、出金・詐欺トラブルが多発しています。

 

多くの海外業者は日本の金融庁の認可を受けていないため、トラブルが起きても国が介入して取り締まってくれることはありません。

 

そのため個人的に弁護士を雇うしかありませんが、国をまたいでの解決には相当の費用と時間がかかります。

 

また、海外業者は基本的にサポートが外国語であり、国内業者のような手厚いサポートがないのも不安なポイントですね。

 

海外口座の注意

  • 出金・詐欺トラブルが多発している
  • トラブルが起きても解決しづらい
  • サポートが不十分

 

あわせて読みたい

バイナリーオプション 国内
ここなら安心・バイナリーオプション3選!国内と海外7つの違いとは

 

 

バイナリーオプションの分析におすすめ!3つのツール

バイナリーオプションの分析にはFXの取引ツールを使いますが、中でも初心者にもおすすめなのが次の3つです。

 

おすすめの分析ツール

  • プラチナチャート
  • ぱっと見テクニカル
  • FXTFシグナルパネル

 

「プラチナチャート」と「ぱっと見テクニカル」については先ほども少し触れましたが、もう少し詳しく解説していきますね。

 

あわせて読みたい

バイナリーオプションツール
【初心者でも勝率UP】バイナリーオプションのツールは無料がおすすめ

 

多彩な分析手法に対応!プラチナチャート

バイナリーオプションの分析におすすめのツールプラチナチャートGMOクリック証券のFXツール、プラチナチャートは、多彩な分析手法に対応しています。

 

なぜなら、豊富なテクニカル指標や描画オブジェクトが搭載されているからです。

 

使用できるテクニカル指標の数は38種類、描画オブジェクトの種類は25種類です。

 

そのためチャート上で細かな分析が行え、使いこなせばバイナリーオプションの予想の精度をグッと上げることができます。

 

過去との一致率で相場を予測!ぱっと見テクニカル

バイナリーオプションの分析におすすめのツールぱっと見テクニカルFXプライムbyGMOのFXツール、ぱっと見テクニカルは、ひと目で相場を予測することができます。

 

なぜなら、過去の相場との一致率から将来の値動きを予測し、表示してくれるからです。

 

値動きの予測と過去との一致率は、1タップで表示してくれるので操作も簡単。

 

ファンダメンタルズが加味されていないため経済指標や要人発言には注意が必要ですが、使いやすさ・見やすさは抜群です。

 

あわせて読みたい

ぱっと見テクニカルバイナリー検証
ぱっと見テクニカルはバイナリーツールになる?結果は勝率72%以上に

 

売買タイミングを表示!シグナルパネル

バイナリーオプションの分析におすすめのツールシグナルパネルFXトレードフィナンシャルのツール、FXTF未来チャートに搭載されているシグナルパネルは、売買判断をするのに便利です。

 

なぜなら、売り・買いとその継続シグナルをチャート横に表示できるからです。

 

未来チャートは、ぱっと見テクニカルの様に将来の値動きの予測を表示してくれるため、売買シグナルと併用すればより分析しやすくなります。

 

通貨の強弱を総合的に判断できるツールなので、ぜひバイナリーオプションの分析にも利用したいですね。

 

PCだけでなくアプリでも使える2つ

ぱっと見テクニカルとシグナルパネル(FXTF未来チャート)は、スマホアプリでも利用可能です。

 

そのためPC環境がなく、スマホだけでバイナリーオプションをしたい方にもおすすめ。

 

アプリでもPC版と同じ環境を実現できるため、分析ツールとしてダウンロードしておくと良いでしょう。

 

なお、プラチナチャート程の機能性はありませんが、GMOクリック証券のスマホアプリも利用できます。

 

あわせて読みたい

バイナリーオプション アプリ
【2022年最新】おすすめバイナリーオプションアプリの特徴と選び方は?

 

バイナリーオプションを効率的に取引する方法

バイナリー複数口座

バイナリーオプション口座を選ぶときは、少なくとも2~3口座を開設しておくと良いでしょう。

 

なぜなら、取引時間が業者によって異なるからです。

 

午前中だけ取引したいと思っても、1つの口座だけだと1~2回しか取引できなかったりします。

 

秘書
しかし複数口座があれば、数時間のあいだでも複数回取引ができるので効率的ですよ!

 

あわせて読みたい

バイナリーオプション口座開設
バイナリーオプションの口座開設5step!最初に差が出るコツ3つ

 

海外のバイナリーオプションはおすすめできない

信託保全のない海外のバイナリーオプションはおすすめしない当サイトでは、海外のバイナリーオプションをおすすめしていません。

 

なぜなら、信頼性・安全性に欠けると判断しているからです。

 

「バイナリーオプション業者を選ぶときの2大ポイント」でも紹介したように、出金・詐欺トラブルに遭っても国が介入できないため、解決が難しくなります。

 

それだけでなく、海外の業者は信託保全が不透明な場合が多くもし倒産すると預けた資金が返ってこない恐れがあります。

 

信託保全とは?

信託保全とは、業者が顧客から預かった資金を業者の資産とは区分したうえで、信託銀行などに管理を委託し資金を保全する仕組みのことです。

この仕組みがあれば、万が一業者が倒産しても預けた資金は返還されます。

 

織田 信長 怒り
投資は資金を増やすことにフォーカスしがちだが、資金を守ることも大切だ!

 

バイナリーオプションが投資初心者におすすめな理由

バイナリーオプションが投資初心者におすすめの理由投資には様々な方法がありますが、バイナリーオプションは投資初心者におすすめです。

 

なぜなら、低資金・低リスクで始められ、仕組みもわかりやすいからです。

 

ここまでバイナリーオプションの危険性についても紹介しましたが、ちゃんと対策していれば危険は回避できます。

 

この記事で紹介した注意点を守っていれば、バイナリーオプションは1,000円未満で始められ、購入額以上の損失が出ないので、他の投資よりも資金やリスクを抑えられます。

 

織田 信長
デモトレードも用意されているため、取引やツール操作の練習もできるぞ。

これから投資を始めようという場合には、バイナリーオプションがGood!

 

バイナリーオプション取引にオススメの【通貨ペア】

バイナリーオプションにおすすめな通貨ペアは、メジャー通貨ペアです。

 

メジャー通貨とは、米ドルやユーロ、日本円、ポンドなど、世界的に取引量の多い通貨を指します。

 

メジャー通貨同士のペアであれば、流通量も安定しているため24時間値動きもありテクニカル分析による予測も立ちやすいからです。

 

また、先進国は経済情報も手に入りやすいのでファンダメンタルズ分析するにも困ることはありません。

 

茶々 笑顔
基本的に国内のバイナリー口座で取引できる通貨ペアはメジャー通貨ばかりなので、どれで取引しても有利不利はありませんよ!

 

バイナリーオプションに適した【取引時間帯】

バイナリーオプションに適した取引時間というのはありません。

 

なぜなら、バイナリーオプションは値動きがある時間でも無い時間でも利益は変わらないからです。

 

もしバイナリーで時間を意識するならば次の2点は知っておきましょう。

 

  • 為替市場が活発になるのは20時~深夜2時頃
  • 通貨によって時間帯のクセがある

 

日本時間夜は、取引量の多い欧米市場がメインになる時間なので、全ての通貨ペアが活発に動きます。

 

また、各通貨は動きやすい時間帯がそれぞれあるので、取引する通貨ペアの特徴は事前に調べておきましょう。

 

おすすめのバイナリーオプション まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

それではこの記事のまとめです!

まとめ

 

松岡 佳穂里
ちなみに、私はぱっと見テクニカルで分析しながら外為オプションで取引をしているのですが、この組み合わせがとても相性がいいです。

詳細を「バイナリーオプション初心者が勝率50%でも利益を出せた戦略と4つのコツ」に書いていますので気になる方は読んでみてくださいね!

 

この記事が皆様のお役に立っていれば幸いです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

バイナリーオプションおすすめのQ&A

Q&A

おすすめのバイナリーオプション口座は?

FXの歩き方編集部では、実践してみた結果からGMOクリック証券の「外為オプション」とFXプライムbyGMOの「選べる外為オプション」をおすすめしています。

また、レンジオプションも行いたい場合は、外貨ex byGMOの「オプトレ!」もおすすめです。

外為オプションがおすすめな理由は?

理由は受取総額の割合平均が97.9%と高いことです。

受取総額の割合が高いと投資家に有利な口座と言えます。

選べる外為オプションがおすすめな理由は?

理由は、自動分析ツールのぱっと見テクニカルが使えることと、仲値発表の時間に取引ができる点です。

 

  • この記事を書いた人

かほり

スイングトレードとバイナリーオプションでコツコツ少額トレードしています。

使っているFX口座は、GMOクリック証券・FXプライムbyGMO・外貨ex byGMOです。

京都の酒屋で働いたあと、ITベンチャーへ転職。

今はFXしながら、フリーランスの編集者として働いています。

-バイナリーオプション